norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

黒ラベルの缶デザイン

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

昨日ブログ生活のスタートを切らせていただいた。

なんとなく数時間後に飲むであろうアサヒスーパードライの缶デザインについて書かせていただいたので、その流れで今日はこれを買ってみた。

f:id:norinori53:20190317151259j:plain

ガソリン2

そう、サッポロ黒ラベル

この人生で群を抜いてビールではアサヒスーパードライを愛飲しているが、稀にこの黒ラベルを飲む。なので「ガソリン2」とする。

味が好きなのだとは思うが、昨日気付いたのがこの缶デザインも好きなのかもしれない。

黒丸にスターというポップなデザイン。

これ見方によってはド◯ゴンボールの一星球じゃないか。

とか考えているとどこかで見た事あるような・・・

ド◯ゴンボールZのオープニングの一番最初にあった光景ではないか。

 

CHA-LA HEAD-CHA-LA (『ドラゴンボールZ』OP)

CHA-LA HEAD-CHA-LA (『ドラゴンボールZ』OP)

 

これを聴くと同世代のみんなはピンとくるはず。 

見れば見るほど一星球にしか見えなくなってきた。

白、黒、金という3色展開なカラーデザインという、無駄なカラーを配分していない点も個人的には好きな部分でもある。

「サッポロ生ビール」と「黒ラベル」の幅を同幅にしているのも綺麗に見えるポイントであろう。

そして、心なしか文字サイズの配分もアサヒスーパードライと似ているような気もする。

という訳で中身が好きだと思っていたビール、もしかしたら缶デザインが影響しているのではないかと感じる近頃。

 ではまた。