norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

ビール凍らせ事件

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

やってしまった。俺のガソリンを。

f:id:norinori53:20190320201236j:plain

左:ガソリン2 右:ガソリン

ガソリンは凍るのだろうか。

ビールは凍る。

そう、冷凍庫に入れっぱなしにしてしまったのである。

ビール飲む人は一度はやった事あるはず。

・・・と思ったが、冷凍庫に入れて冷やす人は実は少ない可能性もあり、意外に凍らせた事ある人は少ないのではないかという結論に。

溶かせば飲めるだろと思い、すぐにググったが、どうやら一度凍らせてしまったビールはマズイらしい。

炭酸感がなくなり、香味バランスが崩れ、水っぽく感じたりするとの事。

炭酸を凍らせると爆発するという話もあるが今回は爆発していなかったのがまだ救いかもしれない。

では試しに飲んでみよう!

となる人もたくさんいらっしゃると思うが、僕はまずくて嫌な思いをするのがわかっているのにそんな事はしない。

涙を飲んでこの後流しに流す予定。

そしてこれからビビりながらビールを冷凍庫に入れると思う。

冷凍庫にビールを入れて冷やす方々。

どうかお気をつけていただきたい。