norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

色んな事が中途半端な状況の時

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

今日ブログを書こうと思った時、ハッキリこれだという事が思いつかなかった。

とても抽象的な話になるが、それは今の僕の心境が中途半端な状況だからかという結論になった。

今日は曜日でいうと水曜日、当然だが、1週間の中の真ん中の日である。

週の頭でも後半でもない中途半端な曜日。

まず、ここで気持ちが少しダラける。

そして今月末のゴールデンウィーク

予定を立てているが、ハッキリ決まらない。

自分1人の予定であればすぐ決まるのだが、自分以外の他者が関係してくると当然なかなか決まらない事も多々ある。

予定を組むに当たって、ないならないでいいのだが、入るかどうかわからない、ハッキリしない仮予定になっている状態はすごく気持ちが悪く、落ち着かない。

そして、今これを書いている時間は23時25分。

大体2時に就寝する僕にとってはとても中途半端な時間。

という事で、色んな事が中途半端な状況のおかげで、頭の中まで中途半端な状況なのである。

ついでにお腹も中途半端に減っているし、なぜか既に中途半端に眠い。

平日1人でお酒を飲まないようにしているが、このノリで中途半端にビールを飲んでやろう・・・

と思ったけどやめておく。

僕は物事を決めるのがかなり早い部類に入ると思うのだが、この中途半端な状況が嫌いなのが理由の1つとして即断即決なのかもしれない事に気付いた気がする。

あと、当然かもしれないが、決断が早い人は大体せっかちで、決断できない人の気持ちがわからない人が多いと思う。

多分僕がそうだから。

自分を擁護する訳ではないが、感覚的な違いなのだからどうしようもない。

わかろうとはするものの、わからない。

・・・ダメだ。

やっぱり今日は中途半端にモヤモヤする。