norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

酒飲みの皆様へ、週末を楽しく乗り切るたった1つの精神論

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

偉そうなタイトルにさせていただいたが、今日はおそらく誰も興味のない週末の僕の頭の中を文字におこさせていただく。

今思えば大学を卒業し、社会に出て12年程、この考えは全く変わっていない。言い方を変えたら12年間成長していないのだが。

現在4月18日木曜日。

日曜のみ休日時代もあったが、今は基本土日休み。

なので休みの前々日の夜、この時間帯から頭の中は加速していく。

もう明日の夜の事で頭がいっぱいだ。

そう、既に頭の中ではお酒を飲んでいる。

予定がなくてもあっても頭の中は宴なのである。

もちろん、もちろん仕事は真面目にする。

それを前提に頭の中は宴、何としても休前日はやる事を時間内に終わらせて帰る。

宴を無事決行するのが目的、これが生きる活力になる!

これも個人的な話だが、自分ルールとして平日1人でお酒を飲むのを控えている。

そのため数日振りの休日×数日振りのお酒という恐ろしい計算式が完成し、答えは計り知れない。

そしてそして!

平日肝臓を休めることができ、更には週末をより楽しむことができる。

いいことばかりじゃないか。

 ついつい毎日お酒を飲んでしまう方々、是非一度試していただきたい。

とかなんとか書いていると冷蔵庫のビールに手を伸ばしたくなってきたが、ここはグッとこらえて・・・

明日だ!

明日解放だ!

グーーっとチャージし解放しようじゃないか!

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

 
スーパードライ鮮度パック [ 350ml×24本 ]

スーパードライ鮮度パック [ 350ml×24本 ]