norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

ペラペラな休日、ペラペラなブログ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

さあ今日は何書こうか?

と考えたところ何も思い浮かばない。

休日二日間で何かした事、感じた事でも書こうかと思ったが、昨日(土曜日)は食材や日用品の買い物のために外出しただけで他何もしていない。

そうだった。

冒頭にも書いてあるが趣味がないんだった・・・

おそらく同年代の人達は家庭を持ち、子供を持ち、休日は家族サービスだの家事手伝いだの忙しくしている事だろう。

それが家庭もない彼女もいない、特に何かを強要される事がないと人はこうもダラダラしてしまうものなのか。

人によるとは思うが、大半の人間がそうなのではないかと思う。

ただのワガママ、堕落と言われればその通りなのだが、この自由気ままな生活が最高なのだ。

特に何もせず、ダラダラ過ごした今日一日、既に夕方になりそうだが何の文句もない。

強いていうならもう少し早くこのブログに手をつけてガッツリ書いていればなって思うぐらいだ。

ブログを書き始めるのが遅い時間帯だと、逆算してしまい、どうしても内容がいつも以上に雑になってしまう節があるのは自分でもわかっており、それが嫌な事も感じている。

僕の心の狭さというか、余裕のなさみたいなものが出ていて恥ずかしい限りである。

余裕のある人間というか徳の高い人間になるにはどうしたら良いのか。

そして、打ち込めるものが見つからなかった中年に、何か打ち込めるものを探すには良い方法はないのか自分に問いただしてみるフワフワした休日だった。

休日二日間ペラペラだった事もあり、今日のこのブログもペラペラになってしまった。。

さあ休日も終わり、現実逃避のためにアルコールとツマミの準備でもしますか。

 

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋