norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

夜、ボーッとする時間は必要か

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

気が付けば日付が変わって夜中の1時。

あとは寝るだけなのだがなぜか消化不良。

なんか物足りない。

お酒は週末だけにしているので、足りないのはアルコールではないらしい。

足りないというより焦っている気がしてきた。

 

 

あ。

なんとなくわかった気がする。

僕は基本2時に就寝する。

1時からブログを書くと終わった頃には寝ないといけない。

という事は寝る前になんとなくボーッとして、なんとなく携帯を触る時間がない。

何をすると決めている訳でもなく、特に身になる事をする訳でもない。

そんな時間は無駄じゃないかという人もたくさんいらっしゃると思う。

しかし、今の僕には必要なのであろう。

その気持ちの焦りがこのしょーもないブログのしょーもなさをブーストさせている気がする。

キーボードを打ちながら、自分のことながら、感じてしまうのだ。

頭が回ってない。

よって、今思っている事をただただ打っているだけ。

いや、待て。

これでは僕の頭の中がペラペラな事が露呈されているだけではないか。

ブログを書く時間が就寝1時間前でもいつもこんな気持ちになる訳ではないのだが。

 

 

あ。

またなんとなくわかった気がする。

疲れているからか。

「疲れているからすぐ寝たい」

と言った言葉はよく耳にすると思うが、疲れているからこそボーッとしたいのかもしれない。

ボーッとしていると自然と眠くなる。

その1番気持ちいい就寝をするためにボーッとする時間が必要なのかもしれない。

そして当然の事だがこの時間に余裕がない感じが何かに追われている気がして落ち着かないのだろう。

 

 

 

当然の結論だが、今日は帰宅後の時間の使い方を間違ったという事。

なんか訳のわからないままダラダラ過ごしていつの間にか就寝前になってしまった。

ダラダラ過ごすのは後にとっておきたいという当たり前の事を痛感させられた。

夏休みの宿題を最終日になってもほとんどやっておらず、アタフタしている様に等しいこの状況。

結果いつもに増してつまらない、誰も興味ない日記みたいなものになってしまった。

 

 

 

そして気になった事がまたできた。

どのくらいの割合の人が就寝前ボーッとしたいのだろう。

立場が違ってくると回答も違ってくるので

「20代、30代の独身男性に聞いた!就寝前にボーッとしたい?」

とかって内容でメンノン辺りで特集してほしいものだ。

もしくはヤフートピックスにでも掲載してほしい。

皆さんどうですか?

ボーッとしたいですか?