norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

絶品!ミルキーソフト!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

日中の気温も30度を超え始め、湿度も上がり、冷たい物が食べたくなってきた5月後半。

僕の場合は夏だから特別というわけでもなく、秋でも冬でも春でも食べたくなるアイスクリームやソフトクリーム。

今日は、昨日近所のイオンでの買い物帰りに食べたソフトクリームについて。

 

 

食料品やお酒をドッサリ買って袋に詰め込む。

さあ帰ろうとした目線の先には。

不二家があるじゃないか。

少し前から気になっていたこちらのソフトクリームを選んだ。

f:id:norinori53:20190526123144j:plain

不二家ミルキーソフト(チョコがけ)

どうでもいい情報だが、商品番号まで覚えている。

「22番で」

確か250円だったかな。。

僕が店員さんに注文するとパッケージからミルキー感満点のソフトクリームが運ばれてきた。

ご覧の通り、名前の通りミルキー風味のするソフトクリーム。

これがまた絶品だった。

ソフトクリームの甘さの中にミルキー風味のクリーミーな後味、それに加えてかかっているチョコレートが絶妙なハーモニーを奏でる。

おそらくかなりのレベルで甘さが強いのだが、僕にはその甘さが嫌味に感じられず、サクサクと口に運ばれ、あっという間に完食。

もちろん乳製品が苦手な方には逆に敬遠してしまうソフトクリームだが、好きな方にはたまらない一品となっている。

高速道路のサービスエリアでたまに見かけるプレミアムソフトもクリーミーで美味しいのだが、こちらのミルキーソフトは違ったクリーミー感がある。

子供が好きそうな、お菓子のようなクリーミー感とでもいうのか。

 

 

 

日も暮れ始め、若干薄暗くなってきた夕方。

僕はイオンに隣接している、子供が遊ぶような小広場でこのソフトクリームを頬張っていた。

ほとんど、というか100%だったかな。

親子で芝生の上でボール投げたり、かけっこしたり、平和な休日を楽しそうに送っているではないか。

その横でいい年した男が1人、ミルキーの絵柄が入ったこのソフトクリームに感激しながら満足感を得ている。

文字にすると悲壮感がすごい。

しかし、全く問題ないのが、おそらく楽しんでいるみんなには僕が見えていない。

客観的に見てこの絵面、ついつい我ながら面白いなと思ってしまう。

みなさんはどうでしょうか?

 

 

クリーミーでややジャンクっぽい味が好きな方にはハマっていただけると思うので、気になる方は是非一度ご賞味を。

お口に合わなかったらごめんなさい。

 

 

あ、後付けでかっこ悪いが、イオン横の広場写真があったのでアップさせていただく。

なんともほんわかした雰囲気。

f:id:norinori53:20190526215033j:plain

イオン横広場