norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

このトリプルドリンクで健康的な体を!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

先日、年に1回の健康診断を受診した。

身長や体重、血液検査、心電図などの受診内容で、僕は一応ヤンググループの受診内容らしい。

と言っても来年からバリウムなどの項目も追加され、アダルトチームに入るのだが。

冒頭にも年齢表記があるようにもう若くない。

 

 

健康診断患者も多く、看護師さんたちは慣れた手つき、流れで、僕達受診者は工場の流れ作業の一部のようにスルスル流れていく。

お陰様で待ち時間も少なく、あっとゆー間に健康診断は終了した。

身長と体重をチラッと見たが、昨年とほぼ変わらず、おそらく体に異常はないようだ。

血液検査の結果は後日わかるため、気になるところではあるが。

 

 

健康診断用の服装から私服に着替え、受付に行った時、最後にあるドリンクをいただいた。

f:id:norinori53:20190530204135j:plain

トリプルヨーグルト

このパッケージ、最強ではないか。

中年男性の多くが気になる、食べ物が欧米化してきた現代社会の人々に気なる3要素の言葉が並べられている。

血圧、血糖値、中性脂肪

「こ、これは!」

と思っていると小さなチラシも渡された。

f:id:norinori53:20190530204413j:plain

トリプルヨーグルトチラシ

ふむふむ。

販売促進のためのチラシなので、当然プラスの事がたくさん表記されている。

僕の考えがただ浅いだけなのだが、何らかのシガラミからの販促品として配られているにしろ、病院でいただくというのは説得力がある。

効果としては本体パッケージの通り、なんとわかりやすい。

 

 

森永乳業公式サイトより引用】

ヨーグルト業界初!1つの商品で3つの機能。

トリペプチドMKPが高めの血圧(収縮期血圧)をさげ、難消化性デキストリンが食後の血糖値・中性脂肪の上昇を穏やかにします。脂肪0・甘さ控えめで毎日続けやすい味わいです。

 

ちなみに公式サイト↓

www.morinagamilk.co.jp

 

 

量も少なく、体に入りやすそうなので飲んでみた。

ふむふむ。

よくある少しドロっとした飲むヨーグルトではなく、割とサラサラした液体で本当にサラっと飲めた。

1本48kcalと低カロリーなので朝の口直しにも良いのではないだろうか。

学がない僕はここで詳細を説明できないのだが、そんな事は今の世の中ネット上にたくさん落ちているという事で逃げさせていただく。

 

 

また、

「業界初!」

というキャッチコピーの付け方もうまいなと感じた。

何が初なのかわからないが、とにかくすごいのだろう。

この何がすごいのかを説明していない辺りが僕のアホさ加減をブーストさせてしまうのが悲しいとこだが。

 

 

もちろんこのドリンクを飲むだけで健康体!という訳でないのはわかる。

適度な運動にプラスアルファとして、是非続けてみてはいかがだろうか。

 

 

調べたところ、今年4月から発売されているそうだ。

「オイオイ今更このネタかよ」

と思っている方もいらっしゃるだろう。

健康に気を遣っている方は既に知っているだろうと思いながら、少し複雑な心境でこのブログを書かせていただいた。

やはりもっとアンテナを張って生きないと。