norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

夏、花火を見に行く方法

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

今年の夏は何度も書いてしまうと思う。

もしかして来年も書いてしまうかも。

花火に行きたい。

え?

1人で行けって?

いやいや、行った事あるて。

大体なんでも1人で楽しめる自信があるが、1人花火は最高につまらなかった。

疎外感なのか。

それも違う気もする。

ハッキリとした理由がわからないまま、約10年程前試しに1人で行った花火をきっかけに1人花火恐怖症になってしまった。

 

 

そこで!

なんとか一緒に行ってくれる人を探すにもいるわけがない。

 

 

若干だが、もしかして今年は1人花火を決行してしまうんじゃないかという気がしてきた。

そう、アホなので時間の経過と共に過去のイヤな記憶が抹消されてしまう得なのか損なのかわからない性格だという事。

そう、簡単に言うと同じミスを犯してしまうアホという事。

 

 

そこで!

できない人間によくある短期間で結果を出そうとする発想に出てしまう。

 

 

もちろん!

ナンパ。

 

 

自分の振る舞いを分析してみた。

まずビビり過ぎ。

そして選び過ぎ。

お前のスペックを見てみろ。

選べる立場か。

と、言いつつも結局選んでしまう僕がいる。

 

 

そこで!

成功体験を積み、自信をつけ、見るめを養うしかないという結論に至った。

何かにトライして、成功すると自分の中にプラスの情報が植えつけられる。

おいおい、お前何歳だよ。

そう思った人は多数いると思うが、原点回帰しかない。

 

 

そして、とにかく外に出て機会を増やす事。

当たり前だが試合に出ないとヒットは出ない、ゴールは生まれない。

お金を使う事になるが四の五の言ってられるか!

 

 

もう暑くなり、その年名古屋で初めて上がる花火大会も先日終わってしまった。

既に夏は始まっている!

 

 

と、ゴチャゴチャ書かせていただいたが、シンプルに変なプライドを捨て、何も考えない、いちいち気にしない精神力のみ。

そして打席に立ってバットを振りまくる。

振りまくってたらその内当たるはず。

本当に行動に移せるのだろうか・・・