norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

仕事が忙しくて会いたい人と1年以上会えない

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

前置きさせていただく。

今日は友達から電話がかかってきたのもあり、就寝までに時間がない。

この言い訳はよく使わせていただくが、そのためいつも以上にしょうもないブログになる。

 

 

タイトル通り、僕の知人で忙し過ぎて会いたい人ともなかなか予定を立てて会えないと言う人がいる。

そんな忙しい事ってあるのだろうか。

僕の少ない人間分母では他に見ない。

言われた時は頭が真っ白になって何も言えなかった。

また、このヅケヅケ言う性格でボロボロにしてしまっても申し訳がなく、言葉が出なかった。

 

 

数ヶ月後、ふと思い出して思ってしまった。

ありえない。

会いたい人に1年以上会えない事なんてあるのだろうか。

それはもう会いたい人ではなく、会いたいくない人ではないだろうか。

さっぱりわからない。

福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」の湯川教授の名台詞ばかりが頭に浮かんでくる。

そう、超常現象が起きている気分なのだ。

 

 

わからない事ってどうしても気になるものだ。

どうでもいい事なのに気になる。

こんないい年した何もできないオッさんになっても無駄に好奇心みたいなものはあるようだ。

「何の好奇心だよ」 

自分で突っ込みたくなる。

 

 

しかしまあいらん事を思い出してしまったものだ。

どうしてくれるんだ。

「いや、思い出したお前が悪いんだろ」

自分で突っ込みたくなる。

 

 

 

おかしい。

本当の答えは必ずあるはずだ。

仕事が忙しいということにかこつけて他に絶対理由があるはずだ。

何なのだろう・・・。

僕のない頭をひねった結果、下記の通りとなった。

 

・人間が嫌い

・人間が怖い

・周囲に気を遣いすぎる

・嘘

 

本当にない頭のようだ。

4つしか思い浮かばなかった。

 

 

 

対象者のデータがないため、みなさんわかるはずもなく、想像もつかないとは思うが、わかる方がいらっしゃったら教えて欲しい。

または他にそういう人を知っているという方は、どんな人なのか教えていただけると非常に助かる。