norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

女性が一目惚れする年齢は?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

また自分の都合なのだが、現在テッペン回って1時30分という事で今日は手短に。

 

最近やっと気づいた事がある。

 

最近ってオマエ何歳だよ。

 

34歳。

 

遅い。

 

遅過ぎる。

 

 

 

あ、気づいた事。

 

それは、女性が一目惚れ、惚れやすくなるのは若いうちだけらしい。

 

もちろん全部が全部じゃないとは思うが、僕のすごい少ない統計での話。

 

好きになる課程を聞いてみると多くの女性が、

 

「だんだん好きになる。」

 

「パッと見じゃわからない。」

 

という返答が多いのだ。

 

よく、

 

「男は見た目で好きになり、女は中身で好きになる」

 

というパターンが多いと言われる。

 

美女と野獣のパターンはよくあるが、イケメンとブスが少ないのと同じ。

 

それが年齢を重ねると共に強く当てはまっていくようだ。

 

第一印象が大切なのはもちろんだがそれが全てではなくなるという事。

  

 残念ながら成功例が少ない僕に明確な理由はわからない。

 

 

とにかくある程度年齢を重ねた女性が気になる方は、焦らず程よい距離を保ちながら近づいていくのが良いのではないだろうか。

 

ある程度って何歳ぐらいだろうか。

 

20台後半!?

 

そう考えると結婚を考えると慎重になりやすくなるのだろう。

 

結婚といえば多くの女性が子供や家庭の事を考える。

 

結婚し、精神的にも経済的にも家庭を守ってくれる人は見た目ではわかりづらい。

 

それも理由の1つかと思う。

 

 

 

人によっては恋愛で過去にトラウマになるようになった事があるから慎重になり、同じ想いをしないため、相手の中身が気になる。

 

よく男女でケンカをした時、男はとりあえずその場をやり過ごそうとして平謝りをする。

 

すると女性側から

 

「次からどうするか言って」

 

と詰められる。

 

という話を耳にする。

 

女性は次に失敗しないように対策を立てたがるタイプが多いのではないか。

 

それも理由の1つかと思う。

 

結局は女性の方が慎重で精神年齢が高いのだ。

 

多くの男は年齢を重ねてもそうは変わらない。

 

子供を産むとか産まないとか身体的な構造もあるとは思う。

 

それにしても男はいくつになっても子供。

 

その流れでいくと女性は男性に「〜されたい」という願望がある人が多いと思うのでその本能的な思考が芽生えてくるのではないか。

 

それも1つの理由かと思う。

 

・・・。

 

マズイ、寝ないといけない時間が迫ってきて話がとっちらかってきたようだ。

 

僕みたいなどうしようもないヤツがこんなコメントをするのは大変おこがましいが、漫画かって本当にスゴイと思ってしまった。

 

連載中なんて毎週期日を迫られているのに、素晴らしい作品を世に届けている。

 

趣味と仕事を一緒にするなって?

 

そりゃそうだ。

 

まあまた今日1つ自分のしょうもなさを自覚してしまったという事。

 

 

それはそうと、ここでもう一度。

 

とにかく20代後半の女性が気になる方は、焦らず程よい距離を保ちながら近づいていくのが良いのではないだろうか。

 

ただし、相手も結婚を焦っている可能性もあるので慎重になりすぎは禁物という事で。

 

どっちなんだよ。

 

結局は経験の少ない僕がいくら言っても説得力はないようだ。

 

相変わらず中身がスカスカの内容になってしまった事をお詫びしたい。

 

いや、今日の内容はいつになくヒドイ。