norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

年相応の生活は重要

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

今年の3月後半から始めたこのブログ。

相変わらず内容はゴミだが、3ヶ月程書き続けた結果、もはや生活のルーチンとなっている。

土日と二日間遊びにどっぷり浸かっていたため、書く余裕もなく、やっと落ち着いて机に着けた今、どこか落ち着いている自分がいる。

物事何か始める時はエネルギーが必要だが、軌道に乗ればそんなに大変ではない事がこのブログを通じて実感している。

車でも自転車でもアクセル踏み始め、ペダルを漕ぎ始めはガソリン、脚力を使う。

しかし、ある程度スピードが出れば車はエコモードとなり、自転車はペダルを漕ぐのに力を必要としなくなる。

それと同じ事ではないかと思う。

これで中身も充実していれば言う事ないのだが、そこは僕のキャパ、コンテンツ力の低さから致し方のない事なのだろう。

根拠はないが、中身に関してはまだ時間のかかる事だと考える事で落ち着かせようと思う。

 

 

今日は疲れが蓄積しており、頭の中がいつも以上に空っぽなのでただの愚痴、弱音になると思うが、本気の暇つぶしだと思って読んでいただきたい。

ドラゴンボールZの名曲、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の歌詞に

「頭空っぽの方が夢詰め込める」

と言う個人的に好きな歌詞があるのだが、34歳の僕には夢を詰め込めるのだろうか・・・

そう、先々週から風邪をひき、体調をこじらせているのでかなり弱気になっている。

と、同時に色んな事を冷静に見る事ができている気もする。

30台半ばを迎えた今、自分が若い頃に年上の方々から言われた事が身にしみる。

いや、お前フツーのオッさんじゃないか。

そう思う方々、たくさんいらっしゃるだろう。

しかし事実そうなのだ。

コンディション不良がなかなか治らない。

これまでは、病院行って一通り薬を貰えば風邪の症状を軽減でき、いつの間にか治っているというのが定石だった。

しかし今はどうだ。

自分が今までと同じテンションで生活し、週末になるとお酒を飲み、だらしない生活を送る。

まあ今まで通り治るだろうと思っていると一向に治る気配がない。

情けない。

「アルコールは体の抵抗力を下げ、風邪をひく元になる」

とまで偉そうに語っておいて、心のどこかで

「自分は強い、なんとかなる」

そう高を括っている自分が恥ずかしくなる。

おそらく風邪が治ると

「俺は無敵だ」

とか根拠のない自信に満ち溢れる自分がいると思うと恐ろしくなるがその可能性大なのだ。

そのくせ3年程前、この年齢にしては珍しい病気にかかっている僕は、確実に体の抵抗力が低下しているはずなのだ。

それもあるが、今までも無茶な生活のダメージが蓄積され、ここにきてガタがきているのだろう。

それに加えて毎日毎日栄養バランスも考えられていないコンビニ弁当やカップラーメン等々。

平日こそお酒は封印しているが、逆に20代の頃ように毎日浴びるようにアルコールを摂取していたのでは体が持たない。

元々お酒もと強くないくせに無理矢理開眼していたのだからそりゃ無理がくる。

     f:id:norinori53:20190723010732j:plain

ちょっと考えればわかる事じゃないか。

自分で言うのもおこがましいが、変に体力があるせいで無理をしてしまうのだろう。

 

 

そろそろ落ち着くべきなのか。

今日はそんな事さえも頭に過ぎった。

しかしそれと同時に思った事もあった。

落ち着くってなんだ!?

結婚!?

いや、まず相手がいないだろ。

結婚した自分が想像できるか!?

いや、できない。

こんなゴミ野郎と一緒にいてくれる人なんているのか!?

いや、いない。

 

 

結局何の献身的な考えや方針も固まらないと言う結果に。

またもやつまらなく、興味のわかないブログになってしまった事に関しては反省している。

本当は今や世間を賑わせている「吉本興業」の件を書きたかったのだが・・・。

僕のような凡人が偉そうに書ける内容ではないのだが、ミーハーな僕は興味津々なのだ。

とまあ色々思うところもあるが、とりあえず風邪のせいということにさえていただき、この辺りで失礼させていただく。

 

 

「まだ若いしいけるぜ!」

と思っている若者達。

手遅れになる前に安心した生活を遅れる基盤を作っていただきたい。

余計なお節介だと思うが、僕のように手遅れなオッさんになる前に。