norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

ゴミ休日と知らなかった激安焼肉店

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

本日土曜日。

 

休日。

 

毎度のことながら昨晩自分の許容量のアルコールを摂取してしまい、二日酔い。

 

電話しながらお酒を飲んだが、もちろんいつ寝たかなんて記憶にない。

 

目が覚めた時は少し残ったハイボールが横に置いてあり、自分自身はフローリングの上でくたばっていた。

 

想像していただきたい。

 

34歳何も持っていない独身男が疲れ切ったボロボロの中、休前日に飲み過ぎてくたばっている様を。

 

情けないと言うか惨めと言うか・・・。

 

当の本人は目覚めて二日酔いを体感するまではフワフワ幸せなのだからどうしようもない。

 

 

 

 

そういうわけでせっかくの休日だが、お昼のランチで外出した以外は何もする気力が起きず、ただただソファーの上で横たわっていた。

 

生産性のない1日を過ごしてしまい、夕方辺りになって気づく。

 

あれ。

 

今日何もしてない。

 

強いていうなら睡眠とでも言わしていただこうか。

 

ヒドイ。

 

ブログネタを考えたが思いつく訳もなく、今日1日何もしていないので困っていた頃。

 

!?

 

思い出した。

 

数日前、集合ポスト、いやポストの下のゴミ箱から1枚のビラを発見した事を。

 

コチラ。

f:id:norinori53:20190907200808j:plain

ポストに入っているビラは一瞬目を通して99%はゴミ箱行き。

 

おそらく僕のポストにも入っていたのだろうが、スルーしてゴミ箱行きだったのだろう。

 

金額を見た時一瞬目を疑った。

 

安い。

 

いや、安過ぎる。

 

このビラに掲載されている金額は確かに激安。

 

しかし注目していただきたいのはディスカウントされる前の金額。

 

ビール290円。

 

ハイボール270円。

 

和牛カルビ490円。

 

普通に食べて飲んでも安い。

 

店名「安安」とういうのはダテじゃないようだ。

 

他のメニューはどういった金額設定なのか?

 

ググる

 

どうやら関東を中心に全国大きめの都市を中心に展開している焼肉チェーン店のようだ。

fuji-tatsu.co.jp

知らなかった。

 

こんな激安焼肉チェーン店があるなんて・・・。

 

スーパーで肉とお酒を買って家で焼肉するのとそう変わらない金額ではないか。

 

早速友人を誘ったが予定が合わず、まだ行っていない。

 

来週行ってみる予定なので是非感想をこのブログに掲載させていただきたい。

 

とにかく安いので、安く「焼肉」というイベントを行わせていただくつもりではあるが、やはり未体験というものはワクワクするものだ。

 

我ながらただ安さに心が動かされたという安っぽいブログになってしまった。