norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

広島カープサヨナラ勝ち!・・・の面白い写真

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

また言い訳前置きをさせていただくが、今日もしょうもない話になるのでご了承いただきたい。

 

ん?

 

このくだり。

 

すごい多い気がする、

 

という事は僕のブログのほとんどがしょうもない内容という事か。

 

何度もこの言い訳前置きはくどいので、しばらく封印させていただく事にする。

 

 

 

 

まず、私ごとだが僕は小さい頃から大のカープファン。

 

広島カープ大好き。

 

小さい頃の夢はプロ野球選手。

 

広島カープの選手になる事だった。

 

「だった。」

 

そんな夢も中学生ぐらいで本当の夢となる。

 

夢は諦め、本当の夢になったが、野球が好きな事、広島カープが好きな事は今も変わってない。

 

3月になると毎日スポーツナビで広島カープの動向をチェックする日々。

 

プロ野球選手を応援する前にお前が頑張れよ」

 

といったとこだろうがそこは目をつむっていただきたい。

 

 

 

 

 

そんなプロ野球ペナントレースも終盤。

 

首位ジャイアンツ、続いて2位につけるのはベイスターズ、そして我らが広島カープは3位に位置付けしている。

 

日本シリーズに出場できるチャンスを得られるクライマックスシリーズへの切符をもらうギリギリの圏内。

 

今日もスポーツナビカープ戦をチェックしていた。

 

本拠地マツダスタジアムでの中日ドラゴンズ戦。

 

カープが先制、中盤でドラゴンズに追いつかれるといったハラハラドキドキする一戦だった。

 

同点で迎えた9回裏。

 

今シーズン出場も少なく、結果も出ていない堂林選手のサヨナラタイムリーでサヨナラ勝ち!

 

別ゲームジャイアンツとベイスターズの試合はジャイアンツが勝利を納めた。

 

結果、ベイスターズにゲーム差0となり、2位が見えてきた!

 

そりゃ勝ち試合は嬉しい。

 

報道ステーションのスポーツニュースはもちろん見る。

 

あわよくば熱盛コーナー(今日のプロ野球の好プレーシーン)にカープの選手出てないかと期待もする。

 

もちろんネットニュースもチェック。

 

そこで1枚の面白い写真を見かけた。

 

f:id:norinori53:20190913012555j:plain

 

何じゃこりゃ。

 

1人で笑ってしまった。

 

どこかって?

 

もちろんココ。

 

f:id:norinori53:20190913012654j:plain

 

広島カープ、いや、日本が誇る名プレイヤー菊池涼介選手。

 

プレーが破天荒なら試合後も破天荒。

 

この写真。

 

メチャクチャだ。

 

あたかも合成写真のようだ。

 

右端の菊地選手だけ別空間にいるような雰囲気が漂う。

 

この菊地選手が映らないと、サヨナラ勝ちした後、よくある歓喜の瞬間になる。

 

f:id:norinori53:20190913012957j:plain

 

本当にいたって普通。

 

この写真に1人加わるだけでとてつもなく面白くなる。

 

f:id:norinori53:20190913013035j:plain

 

やっぱり面白い。

 

破天荒好きな僕の好みがかなり反映されるが、本当に面白い。

 

この飛び蹴りをかましてくれた菊地選手、そしてこの飛び蹴りした瞬間をカメラに納めてくれたカメラマンに感謝したい。

 

他者を幸せにできる事ができる人って本当にすごいと思う。

 

人間社会で生きていく上、生きている以上はほとんどの人が集団生活をしているようなもの。

 

皆さんは周りの人を幸せにできているでしょうか?

 

自慢じゃないが僕にはその自信がない。

 

何かできる事はあるのだろうか・・・。

 

さあ!