norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

今更感満点の最近の吉野家について

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

相変わらずのネタなし。

 

今日は何を書こう。

 

考えているだけでいつの間にか時間は過ぎて現在1時23分。

 

マズイ。

 

あまり遅くなると明日眠いしシンドイ。

 

そう考えながらアイフォンの写真を見ていると思い出した。

 

ここ何年かで吉野家とメニュー形態が変わってきている事を。

 

今更感が否めないが今日は最近の吉野家について少し書かせていただく。

 

 

 

 

 

 

先日吉野家に行った時あまりお腹が空いていなかったのでコモサラセットを注文しようとした。

 

するとどうだ。

 

メニューにない。

 

え。

 

いつの間にかなくなっていた。

 

これまた今更感が否めない。

 

調べると今年の3月にメニュー一新時に消滅したらしい。

 

半年後に情報が入るこの遅さ。

 

この先僕は生きていけるんだろう。

 

いや、牛丼屋のメニュー1つの事で大袈裟だろ。

 

それもある。

 

とにかくコモサラセットがなくなっていた。

 

小盛り牛丼に割と量がある生野菜サラダ。

 

少し食べたい時にありがたい一品。

 

価格は400円程度で財布にも優しかったのになあ。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で他のメニューにする事に。

 

あ。

 

小盛りがある!

 

これまた今更感がすごいが知らなかった・・・。

 

おそらくこの小盛りの登場でコモサラが抹消されたのだろう。

 

注文、相変わらずのスピードで僕の目の前に着丼。

 

f:id:norinori53:20190920014155j:plain

牛丼小盛生野菜みそ汁セット

ちょっと贅沢してポテトサラダをトッピングしてやった。

 

なんか物足りない。

 

心なしか牛丼が小さく感じた。

 

そして1番の問題は価格。

 

これで540円程度だったろうか。

 

高い・・・。

 

文句いうなら食べるなよ。

 

いや、おっしゃる通り。

 

コモサラセットを知っているだけにどこか寂しささえ感じた。

 

 

 

 

 

しかし!

 

冒頭にも書かせていただいた通り、ここ数年で吉野家のメニュー形態が変わってきている件に関してはとても楽しませていただいている。

 

偉そうに。

 

確かに偉そうだ。

 

僕1人が食べに行かなくても全く問題ない日本屈指の大手牛丼チェーン店だ。

 

しかし、一貫して大きくメニューを替えずに営業していた吉野家がポイントポイントで期間限定メニューを展開してくれているではないか。

 

そのため、僕のような楽しみのない人間は

「なんか新メニューないかなー」

とか考え、定期的にサイトを覗かせていただくことがかなり増えた。

 

新商品が発表されていると気になり、食べてみたくなる。

 

もしそうでなくても、チラッと見た事が原因で牛丼が食べたくなる事もある。

 

何気なく覗くようになっていたが、完全に吉野家様の狙い通りの客の1人といってもいいのではないか。

 

何かを変えることはプラスにだけでなく、マイナスにもなる可能性がある。

 

それなのに踏み切ることができるってカッコイイではないか。

 

放送されてしばらく経つが、僕と友人のバイブルになっていたドラマ「リッチマン、プアウーマン」での名台詞。

 

「変わっていく事を楽しもう」

 

これは主人公の社長日向徹(小栗旬)ではなく、ナンバー2だった朝比奈(井浦新)が放った言葉だ。

 

「変わっていく事を楽しめるって純粋にすごいよな」

 

当時友人が言った言葉を今でも覚えている。

 

しかし!

 

偉そうな事を語っていて大きく変わろうとしていない事が現実。

 

可もなく不可もなく普通な現状をなんとかしがみついて生きている。

 

変わっていく事を楽しめる人間になりたいものだ。