norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

謎のPV数アップ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

ブログを開設、書き始めてから約7ヶ月。

 

恥ずかしながら読者数も大したことはなく、現在23人。

 

この読者に登録していただいている23人の方々、どのくらいが読んでくれているんだろうか。

 

月の投稿数は平均20ぐらいといったとこだろうか。

 

内容も大した事のない、ゴミクズのようなブログ。

 

PV数も毎日10前後、ブログを書いた日は少し増え、それでもやっとの10〜20。

 

書き始めは5〜10だったのでそれでも嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

事件は昨日突然起きた。

 

あれは夜8時ぐらいか。

 

アクセス数を見ると50という数字が上がっている。

 

!?

 

僕のゴミブログで1日PV数は割と事件。

 

え?

 

驚いた。

 

数分後、また覗くとPV数70、また覗くと80・・・。

 

グングン伸びている。

 

ちなみに1番近日書いたブログはコチラ。

 

norinori53.hatenablog.com

 

いつものなんてことはないクソブログ。

 

たけのこの里いちごのショートケーキ味が美味しかったという、小学生でも書きそうなただの感想文。 

 

結果ここまで伸びた。

 

f:id:norinori53:20191019192245p:plain

2019年10月18日ノリブログPV数

 

PV数1日125・・・。

 

もちろん記録更新。

 

グラフを見ていただくとわかる通り、昨日のPV数だけ突出している。

 

ついでに月の半ばでPV数が200程度(昨日の125がなければ)という公開処刑を晒している。

 

よく

 

『ブログ◯ヶ月でPV数が〇〇突破しました!』

 

というブログを見かけるが、一体どうやって伸ばしているんだろうかと思う。

 

宣伝力なのか、文章力なのか、コンテンツ力なのか・・・。

 

半年以上ブログを書いている僕だが、PVを伸ばす方法がいまだにわかっていない。

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、昨日の異常なPV数の伸びようはなんだったのか気になる。

 

何かに「たけのこの里」がヒットして伸びたのか、何かに「いちごのショートケーキ」がヒットして伸びたのか・・・。

 

特別な内容のブログを書いた訳でもないのに、何が理由であんなに伸びたのだろう。

 

理由が全くわからない。

 

嬉しくなって時折ブログ案を出してもらっている友人に連絡した。

 

小さい子供がなんとなくテストの点が良くて誰かに言いたい心境と同じようなものといったところか。

 

冒頭に書いてあるが僕は34歳。

 

一般的に1日PV数100超えはよくあることで大したことではないのだろうが、僕にとっては大事件だった。

 

それと同時に嬉しかった。

 

わかりやすく数字になって伸びるのはやはり嬉しい。

 

営業マンや販売員が売り上げ伸ばして喜ぶのはこういった感覚なのだろう。

 

販売員をしていた僕だが、個人売り上げが伸びてもそんなに嬉しくなかった気がするが・・・。

 

ちなみに下記は友人からのコメントだが、

 

「普段目立たない人がツイッターで10000リツイートになって通知が止まらないみたいになるとか、どんな気分やろうね」

 

確かに、たかだか100PV数ではしゃいでいる僕の小ささも情けないが、上記のようになった人はどのくらい嬉しいものだろうか。

 

表現が乏しくて情けないが、嬉しくて仕方ないだろう。

 

もちろん経験したことがないので僕には実際のところはわからない。

 

たかだか1日100PVでギャーギャー言う僕はめでたいヤツかもしれないが、嬉しかった事は紛れもない事実。

 

こんなしょーもないブログだが、半年ちょい続けていると嬉しいこともあるもんだ。

 

どんな理由で昨日のPV数が出たかわからないが、喜びを感じられる事もあるもんだと思いつつ、これからも書かせていただく。