norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

美味しいが危険!ハブボール!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルをご覧になってある漫画をイメージした方がもしかしたらいらっしゃるかもしれない。

 

f:id:norinori53:20191211010135j:plain

 

僕が小学生の頃だろうか。

 

友人宅で単行本を読み散らかした記憶がある。

 

そう。

 

わたるがぴゅん。

 

沖縄が舞台の野球漫画、主人公のわたるの必殺ボールが「ハブボール」。

 

確か地を這って向かっていき、ホームベース付近でホップする速球魔球だったと思う。

 

が、本日ご紹介したいのはこの漫画ではない。

 

このお酒。

 

f:id:norinori53:20191211010631j:plain

 

瓶の下にもプリントされているが、エナジーハイボール

 

少し甘めだが、その割りにスカッとしていて飲みやすい。

 

確かレッドブルウォッカも飲みやすくて美味しかったような気がするが、それの友達とでもいったとこだろうか。

 

ちなみに写真の瓶はリキュールなので炭酸水などで割って飲むが、そのまま飲める缶タイプもある。

 

コチラのハブボール。

 

非常に危ない。

 

飲みやすくてグイグイいってしまうのもあるとは思うが、それだけではない気がする。

 

アルコール度数はさほど高くもなく、僕が飲んだ缶のタイプは6%だった。

 

ストロング0の方が遥かに高いし、6%なんて数字より高いお酒は山程あるのは皆さんご存知の通り。

 

なぜだ。

 

なぜこのハブボールは殺人酒と変わるのだろうか。

 

色々科学的根拠はあるとは思う。

 

僕個人の予想では、エナジー系のお酒はアルコールを何かの成分がブーストさせるのではないかと思う。

 

結果飛ぶ。

 

まさに、

 

「I CAN FLY!!」

 

www.asmik-ace.co.jp

 

最近CMで窪塚洋介が卓球をするというピンポン姿再来が話題になったが、まさかこの映画の数年後に本人が本当に飛んでしまうとは・・・。

 

ベタではあるがこの映画、個人的にかなり好きな映画なのでベタベタスポコンちょっと笑いが好きな方は是非ご覧になっていただきたい。

 

多くの方々が同じ事を思うであろうが、この頃の窪塚洋介は本当に最強だった。

 

いや、今でも十分過ぎるぐらいカッコイイ事に変わりはないのだが。

 

またついつい小市民の僕が偉そうな事を書いてしまって申し訳ない。

 

・・・。

 

あ。

 

また脱線してしまった。

 

話を戻す。

 

結局は。

 

これを数杯グイッと飲んだ日は超高確率で記憶が飛ぶ

 

一言に記憶が飛ぶといっても僕だけでなく、周りの友人がことごとくコイツの餌食になっている。

 

かなり少ないパイかとは思うが、その結果から、割と自信がある考察かと我ながら思ってしまう。

 

確か前述したレッドブルウォッカも似たような味わいで、似たような症状が起こったような気がする。

 

ちなみに僕はここ1ヶ月程で2度程ガブガブ飲んだが、しっかり2回共記憶を飛ばしている。

 

怖い。

 

記憶を飛ばすというのは本当に怖い。

 

そりゃ何をしたか覚えていないのはさぞかし怖いだろう。

 

いや、自分のことなのだが。

 

コイツの前ではウコンもポカリも何の役にも立たない気がしてならない。

 

norinori53.hatenablog.com

 

しかし悔しいことが。

 

何度もいうが美味しい。

 

わかっちゃいるが目の前にするとなかなかの勢いで飲んでしまう事必須。

 

お酒好きでまだ飲んだことがない方は是非一度ご賞味いただきたい。

 

※初めての方は念のため休前日に飲んでいただくと良いかと。