norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

お酒を飲めない金曜日

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

明日から3連休。

 

予定が詰まっている。

 

体調万全で挑まねばならない。

 

そんな僕だが、先週末から体調を崩し、今週頭から割と規則正しい生活を送っていた。

 

今金曜の夜。

 

ここさえ乗り切れば・・・。

 

この夜さえ乗り切れば明るく楽しい3連休が待っている。(初日は雨のようだが)

 

とは言え金曜の夜はやはり飲みたくなる。

 

誰に誘惑されたわけでもないのに1人で勝手にカイジモード。

f:id:norinori53:20200221225416j:plain

ハンチョウを目の前にしている心境に陥っている。

 

当ブログでも何度も言っており、毎回冒頭に書いているが、僕には趣味がない。

 

楽しみといえばお酒ぐらい。

 

明日仕事もなく、どんなコンディションで挑んでも良い日ならば、なぜかお酒を飲まないと損ぐらいに思っている。

 

厳密に言えば予定があるのでどんなコンディションでも良くはないが、仕事でなければなんとかなるしなんでも良いだろうと思ってしまう。

 

アル中ではないが我ながら頭おかしいこの思考。

 

そう言えば過去に金曜の夜について何度か当ブログでも書いた事がある。

 

norinori53.hatenablog.com

 

norinori53.hatenablog.com

おそらく今日書いている事と同じ内容も書いているだろう。

 

最近思うのだが、もう少しでブログを始めて1年が経塔としているが、過去に書いた事をまた書いている傾向が強い気がする。

 

ブログ日数が増していくにつれ、僕の引き出しの少なさが露呈されていく。

 

それはさておきーーーーーーーーー。

 

今このブログを書いている最中でさえ、飲もうか飲むまいかの葛藤と戦っている。

 

しかし、コンディションを崩して抵抗力が低下している中アルコールを投与してしまうとせっかく治りかけた風邪が復活してしまう可能性がある。

 

それでも飲んだ後を想像してしまう。

f:id:norinori53:20200221225801j:plain

ベタだがこのカイジのようになっている自分が容易に思い浮かぶ。

 

とりあえずサクッとシャワーでも浴びて寝るのが得策と考え、ブログもこの辺りで切り上げようと思う。

 

と言いながらも、今度は少し違う角度からの葛藤が。

 

果たしてすぐに寝られるのだろうか。

 

寝られない事を言い訳に寝酒という名目で冷蔵庫からビールを取り出してしまいそうで恐ろしい。

 

アル中じゃないと先述したが、完全にアル中じゃないか。 

 

自分の事はよくわかっている。

 

1本飲んでしまったら終わり。

 

そのまま潰れるまで、限界まで飲み続けるに決まっている。

 

翌日二日酔い確定ーーーーーーーーー。

 

いくら考えても答えは出ないようなので、とりあえず行動にうつすしかないという結論になった。

 

僕のような頭の悪いヤツは考える前、もしくは考えたと同時ぐらいに行動に入るもの。

 

この1000文字程度のスカスカな文章の中に、お酒を飲む飲まないの葛藤が詰め込まれているが、酒好きの方には少しは共感していただけただろうか?

 

逆にお酒を飲まない方には全く理解できない事でもあると思う。

 

僕がよく言う、頭で理解できても感覚で理解できないという表現になる方もいらっしゃると思う。

 

とりあえずグッと堪える、それのみ。

 

と、カッコつけているが我慢の内容が内容だけにやはり情けない事に違いはない。