norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

皆さんの生きる活力はなんですか?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

僕には夢も希望も趣味もない。

 

嫁がいないどころか彼女さえいない。

 

友達は・・・少しだがいてくれている。

 

はず。

 

そう。

 

僕にはほとんど何もない。

 

僕ぐらいの年齢の男は多くの人が嫁さんがいて、子供がいて、生きる活力はそんな嫁子から生まれる方が多いのかと思う。

 

いや、もちろん。

 

晩婚化が進む昨今、そして生涯独身率が年々上がるこのご時世。

 

それでも結婚して子供を育てるというヒューマンライフはまだまだスタンダードではないだろうか。

 

それがスタンダードだろうが、この年齢で独身だと欠陥品だと思われようが、このまま生きていくのが僕の道。

 

と言うか僕にはそんな真っ当な生き方できないだろう。

 

ではそんな僕に生きる活力とは?

 

お酒。

 

これに限る。

 

付け加えるとしたらこのお酒に美味しい食べ物だろうか。

 

1人で飲むのももちろんいいが、数少ない僕と付き合ってくれる気の合う友人と飲む時は本当に楽しい。

f:id:norinori53:20200312215224j:plain

些細な事かもしれないが、僕にはそれが生きる活力となっている。

 

明日、地元の友人が名古屋まで遊びに来てくれる。

 

パーっと遊ぶのが楽しみな今の心境。

 

小学生が友達と遠足に行く前日、ワクワクしているのとそう変わらない気もする。

 

あれ。

 

成長していないではないか。

 

むしろどこかで退化しているような気さえもする。

 

まあそんな事はどうでもいい。

 

そう入ってはみるが、実際はそんな楽しみが頭の中がいっぱいになり、まともに文章も書けないのはなんとかしたい。

 

以前も似たようなブログを書いた記憶があり、つい楽しみな事がある前日になると子供が書くような「今の心境日記」になってしまう。

 

ブログを書いている方々、

 

「以前もこんな事書いたなあ」

 

と思いながら再度書く事はないだろうか?

 

あ。

 

ここまで書いて気付いてしまった。

 

ついつい自分のブログの履歴を確認。

 

やっぱり。

 

なんとなく続けてきたこのゴミブログ、もう少しで1年になるではないか。

 

1年書いていると、元々空っぽな僕のような人間は書く内容がループしてしまうと言う事だろうか。

 

norinori53.hatenablog.com

 

逆にそんな空っぽな頭に新しいモノ、コトを詰め込んでいく2年目にしていく事も悪くない。

 

生きる活力にこのブログがその1つとなればいいなと思う。

 

皆さんの生きる活力はなんですか?