norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

久しぶりにCD購入、flower flower「ターゲット」

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

 

先月、久しぶりに楽しみにミュージックステーション(以降Mステ)を観賞した。

 

珍しくyuiがメディアにて出演していたからだ。

 

あまりにテンションが上がってしまって当ブログに投稿してしまった。。 

norinori53.hatenablog.com

 上リンクのブログに書き殴っているが、やたら可愛かった。

 

若干声がハスキーになっているような気もしたが、あのベビーボイスは十分健在だった。

 

そしてこれまた何年かぶりにCDたるものを買ってしまった。

 

数分前にも行ったが、どちらかと言えば、いや完全に物を減らしたい一心なのに何をやってんだか。

 

物を増やしてどうする。

 

しかし最近の僕は物が増えると増えた以上に減らしたくなるようになっている。

 

個人的にはいい傾向かと思う。

 

さっき物を捨てたのも、このCDが増えたからだろう。

 

古いデータは捨て、日々アップデートが必要。

 

とかカッコつけるが、肝心の僕自身は既にアップデートできない人間になっている。

 

頑張ってアップデートしようとしてもOSが古すぎて対応していないらしい。

 

かと言って中身をいじる程の能力もないので、フリーズするまでドンドン読み書きの速度が遅くなるのをただ眺めていくだけ。

 

はあ。

 

つまらない人間になったものだ。

 

いや、元々そうたいした事ないだろ。

 

と、まあしょうもない人間の話はさておき。

 

flower flowerのニューアルバム、「ターゲット」。

 

ちなみにこれは初回限定盤にBru-ray付きだったから購入したのもある。

 

CDのみではおそらく購入していないだろう。

 

完全に販売側の狙い通りなのだがそんなことはどうでもいい。

 

とりあえず欲しかったから購入したまで。

 

そう言えば「Amazon限定メガジャケ付」とか言うのがあった。

 

メガジャケ?

 

でかいジャケットが付属しているのか。

 

そう思って調べてみるとやはりそうだった。

 

CDジャケとよりも大きく、レコードジャケットよりも小さいジャケットらしく、最近は多いらしい。

 

前述したが、そんな大きな物は今の僕に必要なはずもなく、選択肢からは即却下だった。

 

そして、事前にネットで予約していたのでフラゲ日に到着した。

f:id:norinori53:20200326012130j:plain

開けた瞬間に再度思った。

 

この感覚久しぶりだ・・・。

 

このニューアルバムとやらを手にする瞬間。

 

僕のような素人が楽曲について語る事はおこがましいのでザックリと。

 

flower flowerの過去曲もそうだが、当然ながらYUI時代とは曲の雰囲気が全く違う。

 

それでもたまにそれっぽい雰囲気を感じる時もある。

 

作曲はメンバー全員でやっているらしいが、やっぱり「あの曲っぽい・・・」と思う曲も中にはある。

 

アコースティックギターの音が目立って入っている曲にそう思うことがあるので、やはり雰囲気なのだろうか。

 

そして、以前も言ったがやっぱりベースの真船氏、上手い。

 

先月Mステで拝見した時カッコいいなと思ったがやっぱ上手い。

 

弦楽器、特にアコースティックギターが好きな僕は基本耳に入ってきやすい音はアコギの音。

 

次にエレキギターの音。

 

やっぱりギターが好きなんだろう。

 

そんな僕がえらいベースの音に耳を持っていかれる。

 

ギタリストなら少しはわかるが、ベーシストは本当に知らない。

 

今更ながら素人の僕は調べてみた。

ja.wikipedia.org

オイオイ。

 

色んな人のバックでも弾いているじゃないか。

 

こりゃおそらくかなり有名なベーシストだろう。

 

わかってはいたが自分の無知ぶりに情けなさを感じた。

 

そりゃ上手いわ。

 

なんか勝手にスッキリさせてもらった気分だった。

 

ちなみに僕は鍵盤楽器等の音の区別はつかず、上手い下手もわからない。

 

どんな人が上手いってなるんだろう・・・。

 

そんな疑問さえも感じる。

 

そして「Bru-rayが付属されているから購入した」とかほざいていたが、まだ観ていない。

 

週末お酒でも飲みながらゆっくり観ようかな。