norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2020年のGW、どう過ごしますか?

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

 

2020年。

 

今日から5月。

 

5月2日からはいわゆるゴールデンウィークとかいういう連休に突入する。

 

中には12連休という方も多くいらっしゃるだろう。

 

しかしこの世の中。

 

飲食店は軒並み早めに閉店し、外で飲む事もままならないだろう。

 

僕は本日5月1日から休日、ゴールデンウィークに入っている。

 

当ブログでも度々書いているが、とりあえず会社にいかなくてOKというだけで十分嬉しく、今は心がスッキリしている。

 

ここで昨年を振り返ってみた。

 

norinori53.hatenablog.com

 

昨年は令和に元号が変わるという事で、10連休という天国のような時間を過ごす事ができた。

 

旅行に行き、地元に帰省し、遊びまくった、本当に幸せな時間だった。

 

1年前、世界中の誰1人と1年後に今現在のようなコロナ地獄に陥っているとは思っていなかっただろう。

 

今年はもちろん帰省は控える。

 

ニュースで名古屋駅の状況を見ると今新幹線に乗っても全く3密にはならないようだ。

 

乗車率も例年の10%以下らしいではないか。

 

こんな事を言ってしまうのは少し不謹慎かもしれないが、これなら新幹線に乗っても大丈夫なのでは?

 

と思ってしまった。

 

しかし、今僕が思ったような考えの人間が多く出てしまうとせっかく少しづつ落ち始めた感染者数がまたぶり返す可能性も出てくる。

 

ここは冷静な判断を下し、予定通り帰省はなしとする。

 

まあ僕は自宅待機でも心の病気などにはなる可能性は0に等しいので大人しくしておくといった結論になる。

 

では僕は何をしよう。

 

もう決まっている。

 

酒。

 

これ一択。

 

1日、もしくは2日程度は自宅で友人とお酒を飲むかもしれないが、他はただただ1人でお酒を浴びるだろう。

 

どんな毎日かもイメージできてしまうのがまた悲しい。

 

35歳のオッさんがゴールデンウィークを1人で過ごすのを想像していただきたい。

f:id:norinori53:20200430000123j:plain

悲壮感がすごいだろう。

 

しかし、もうなんともならない。

 

また複雑な気持ちになるのが1人でダラダラ過ごせるのはそれはそれで幸せなのだが。

 

この年齢だからではなく、元々そういった性格でもあるのでこの部分は余計変わらないだろう。

 

客観的に見るとかなり冴えない休日だろう。

 

そしてかなりシンプルなルーチンになる。

 

【2020年GW予定予想】

1.夜お酒を飲む

2.朝起きて二日酔い。午前中はゴロゴロして潰れる 

3.自宅でまるで作業のようにクソみたいな昼食を済ませる

4.昼間はダラダラネットサーフィン、疲れたら昼寝

5.夕方、食糧が尽きてきたら買い出しに行く(状況によっては半額シールを狙うために出発をずらす)

 

おそらく1〜5の繰り返しだろう。

 

誰も知りたくない情報、不必要な情報をここに書いて申し訳なくもなる。

 

まあ日記だと思って書いているので温かい目で見ていただけるとありがたい。

 

やっぱり必要な情報をブログ等で発信できる人は人々のためになっていて凄いなと思う。

 

社会的価値のある人間と言うかなんと言うか。

 

と、同時にここでまた自分のしょうもなさに気付く。

 

皆さんは2020年のゴールデンウィーク、どのように過ごしますか?