norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

ボリューム満点!吉野家の唐揚げ!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにグルメ投稿。

 

「グルメ」と言うとどこかの高級料理店にでも行ったのかと思う方もいらっしゃると思う。

 

タイトルで容易に察しがつくと思うが、もちろん違う。

 

今日は吉野家

 

吉野家と言えば牛丼だが、今日は少し変化球で勝負してみた。

 

新たなる挑戦!

 

35歳の挑戦が牛丼家で別メニューを食べる事か・・・。

 

相変わらず侘しい人生だ。

 

と言う訳で侘しい35歳の1人夕食をご紹介させていただく。

 

先日、酔っ払いついでに吉野家に立ち寄り、牛丼並盛りツユダクをテイクアウトした。

 

その時一緒にチラシをいただいた。

 

帰宅後、胃がバカになっている僕は牛丼をかきこむ。

 

翌日机の上にあったチラシに目がいった時の事。

 

お!

 

おお!

 

おおお!

 

クーポンがついているではないか!

f:id:norinori53:20200603004536j:plain

チラシ下部に目を向けていただきたい。

更には左端にスポットを当てていただく。

 

ひゃ、100円引き!?

 

これは熱い。

 

吉牛で100円引きはなかなかの値引率だ。

 

しかも以前から気になっていた唐揚げじゃないか。

 

このクーポンを口実に唐揚げ丼を食べてみようと数日間考えていた。

 

そして昨日!

 

ついに実食の日が実現!

 

まずはクーポンを切り取る。

f:id:norinori53:20200603010232j:plain

ハサミは不要。

 

手で切れるように切れ目が施されていた。

 

こういったチラシに付属されているクーポンを切り離す時に少し侘しい気持ちになるのは僕だけだろうか。

 

と言いつつもこのクーポンを握り締めていざ吉野家へ!

 

19時過ぎといった夕食ドキだったが店内は空いていた。

 

着席。

 

メニューに目を通す。

f:id:norinori53:20200603010520j:plain

定食だとご飯おかわり自由、唐揚げが4個になる。

 

そのポイントに惹かれ、唐揚げ丼予定から唐揚げ定食に格上げする事にした。

 

画像上部に明記されている、「定食をお好みでアレンジ」にどこか違和感があるが。

 

完全に間違っている訳ではないが、ご飯の量変更、おかわり自由というサービスが「アレンジ」というのもニュアンス的に気になる。

 

とかケチをつけながらご飯は大盛りで注文。

 

注文入ってからの唐揚げ調理になるので牛丼程のスピード感はなく、少し待った末、僕の目の前に唐揚げ定食が到着。

f:id:norinori53:20200603011023j:plain

ご飯大盛りは大盛りだけになかなかのボリューム。

 

そのボリュームに加えて唐揚げのボリュームが凄い。

 

相変わらずの写真センスの無さで唐揚げのサイズ感が伝わりにくいが、なかなかの大きさを誇っている。

 

いざ実食!

 

生姜風味が香り、しっかりジューシー感のある唐揚げではないか。

 

人かじりで白飯がバクバクいける。

 

唐揚げ1つで大盛りご飯の半分を平げた。

 

同ペースで食べ、唐揚げ2つで大盛りご飯完食。

f:id:norinori53:20200603011422j:plain

無料のお変わりを注文。

 

相変わらず無料に弱い。

 

ただセコイだけか。

 

ここから後半戦は少しペースを落とす事にし、並盛りご飯を依頼。

 

最後まで美味しくいただくことができた。

 

じつは使用不可だったら恥ずかしいので、本当に使用可能かを再確認した後にレジへ。

 

堂々と100円引きクーポンを出す。

 

支払い額は税込み547円。

 

唐揚げ丼から唐揚げ定食に格上げしたため少し金額が上がったが、500円チョイでお腹いっぱい。

 

唐揚げも満足できたしとても良い夕食をいただく事ができた。

 

新型コロナウイルスの影響を受け、毎月楽しみな丸亀製麺1日釜揚げうどんが休止中のため、代変えお得夕食としてはありがたい唐揚げ定食だったと思う。

 

norinori53.hatenablog.com

norinori53.hatenablog.com

 

黒い看板の一部の吉野家のみのメニューになるが、まだ食べた事ない人は是非一度ご賞味いただきたい。