norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

行くしかない!ブロンコビリーのクーポン券延長!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月後半辺りだったろうか。

 

母親と妹、その子供2人とブロンコビリーで食事した時の事。

 

1人1つ、スクラッチクーポンをいただいた。

 

当たりは最大なんと3000円!

 

まあ1等の3000円はないだろう。

 

そう思いながら擦った。

 

結果5枚全て6等だったかな、200円割引券だった。

f:id:norinori53:20200623004411j:plain

こんなもんどうせ1食につき1枚しか使えないんだろ。

 

大体注意書きのような感じで裏面に小さく書かれている。

 

一応チェックしてみる。

 

するとどうだ。

 

何枚でも併用できるらしいじゃないか!

 

や、やべえ!

 

1人で行ったら1000円引きになるじゃないか!

 

ちなみにこの時、母親達と食事をした時のお会計は母親が支払ってくれている。

 

この内容をバラす事によって僕のクズ具合が全面に出る。

 

しかし僕の住んでいるところから最寄りのブロンコビリーは少し距離がある。

 

よってしばらく行かなかった。

 

そのうち行こう、そのうち行こう。

 

そう思っていた時。

 

まさかの緊急事態宣言。

 

コロナウイルスの影響でサラダバーも危ういではないか。

 

そう思い、時は過ぎていった。

 

そうこうしているとスクラッチクーポンの期限5月31日を経過してしまった。

 

ちくしょう!

 

一瞬そう思ったが、またここで僕のセコイ根性が出る。

 

まさか。

 

コロナウイルスの影響を考慮してくれてクーポン利用期間を延長してくれてはいないだろうか。

 

ネットですぐ検索。

 

こういう時の検索は本当に早い。

 

「スクラッチクーポン 期限」

 

とかでググったかな。

 

するとどうだ。

 

6月30日まで延長というではないか!

f:id:norinori53:20200623005203j:plain

いや、この画像のように横に誰かいた訳ではないが、1人でこんな風に喜んだ覚えがある。

 

よし。

 

これは行くしかない。

 

2日程前だろうか。

 

二日酔いの中、少し暑い中、自転車をシャカシャか漕いでブロンコビリーへ。

 

20分程漕いだ。

 

到着。

 

さあ食べるぞっ!

 

日曜日に1人でファミレスへ突入。

 

辺りを見回したが、ファミリーやカップルだらけ。

 

僕にとってはそんな事はどうでもいい。

 

クーポン券を駆使して炭焼き粗挽きハンバーグを食べるんだ!

 

最大6人ぐらいで座れそうな席に1人で着席。

 

強がりではないが広く使えていいではないか。

 

そうとも思った。

 

予定通り炭焼き粗挽きハンバーグを注文。

 

もちろんライスは大。

 

ランチタイムは基本サラダバーとスープがついてくる。

 

ハンバーグを待つ間にサラダバーを取りに行く。

 

これでもかってぐらい盛ってやった。

f:id:norinori53:20200623005946j:plain

ここで注意したいのが調子に乗ってこのサラダを食べ過ぎると、メインが到着する前にお腹が膨れてしまう。

 

玉ねぎ、キャベツ、レタス等の食材を食べ、少し待つ。

 

・・・。

 

いいタイミングでハンバーグが到着。

 

f:id:norinori53:20200623010136j:plain

いやあ今写真で見ても美味しそうだ。

 

まずは塩でいただく。

 

う、美味い!

 

この肉肉しい濃い目の味付けのハンバーグ、ジューシーでたまらない。

 

白米がバクバクススム。

 

途中で和風ソースをかける。

 

この和風ソースもしっかり味付けがしてあり、白米のススミがブーストされる。

 

温かい食べ物は温かいウチに食べたい人なのでサラッと完食。

 

ふう。

 

満足だぜ。

 

少し残しておいたサラダバーのツナパスタを食し、退店する事に。

 

いざお会計へ!

 

1404円です。

 

と言われた後、これでもかといった具合に200円割引クーポン券を出す!

 

404円です。

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

あの満足な食事がたったの404円!

 

最強のコスパではないだろうか。

 

僕の小さな幸せだった。

 

大満足の中また自転車を漕いで帰路へ。

 

もし、まだこのスクラッチクーポンを持っていて使用していない方がいらっしゃたら是非ご活用いただきたい。