norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

体力消耗の夏にエナジードリンク摂取で界王拳!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

 

長い長い梅雨も明け、真夏日猛暑日の連日。

 

大嫌いな雨が終わったと思ったら次は暑い夏。

 

僕には6月辺りから息継ぎする余裕なんてない。

 

暑いことに弱く、できるだけ外に出たくない性分になったのはいつからだろうか。

 

これでも中学生の頃は野球部だった。

 

当時は今ほど暑くなかったが、それでも汗ダクダクの中どうやって走っていたのか、どうやって白球を追っていたのか、不思議でならない。

 

人間変わるものだ。

 

と、まあこれだけ毎日暑いと体力の消費もすごい。

 

大して活動していなくても、大して仕事していなくても(元々大して仕事はしていないが)昼食をとると眠くなる。

 

体が重い。

 

いつものことだが、加齢が原因でもあるかもしれない。

 

いや。

 

ふと思ったが、35歳で加齢がどうのこうの言っていると60歳になった時には立っていられないのではないだろうか。

 

よっていつも加齢を原因にあげる僕はただ何かのせいにしたいだけのヘタレ人間ということになる。

 

まあわかっていた事ではあるので今更驚きもしないが。

 

この体がだるいのはなんとかならないだろうか。

 

暑さ対策は携帯扇風機の所持をしたりアホなりに対策は行っている。

 

norinori53.hatenablog.com

 

norinori53.hatenablog.com

 

そして!

 

気温の低い冬と比較して圧倒的に行うことがある。

 

ポカリ等の水分補給?

 

それはもちろん。

 

ただの水分補給ではない。

 

これだ。

f:id:norinori53:20200805235253j:plain

エナジードリンク

 

医薬品ではないので気休め程度だが、飲むと気分が全然違う。

 

このガツンと炭酸の効いた、やや薬っぽい飲料を飲むことによてパワーチャージしている気分になれる。

 

病は気から。

 

とかいうコトワザがあるように、人間気の持ちようで全然変わってくるものだ。

 

ちなみに今は自宅の冷蔵庫にレッドブルスタンダードがあったので、コチラをアップした。

 

普段はレッドブルシュガーフリーや、モンスターシュガーフリーを飲むことが多い。

 

「気休め程度」と前述したが、実はこのドリンク結構危ない。

 

なんでも「過ぎると良くない」というが、このドリンクも飲み「過ぎると」マズイという前例がある。

www.sankei.com

過去にエナジードリンクの摂取過多で命を落とした人がいる。

 

上に貼ったリンクは2015年だが、もっと前に海外で毎日飲んで亡くなった人がいるというニュースも見たことがある。

 

ちなみに日本のエナジードリンクに比べて海外のモノはサイズが違い、圧倒的に大きい。

 

それこそ5年程前の事。

 

アメリカのスーパーで見かけた時にビックリして写真を撮影してしまった。

f:id:norinori53:20200806000304j:plain

写真からもわかるように、缶の太さが全然違うではないか。

 

そりゃこんな大きいエナジードリンクを毎日飲んだらぶっ倒れるよな。

 

という事は・・・

 

エナジードリンクはパワーチャージに効果があるという事にもなるのではないだろうか。

 

暑い夏、体力不足だと思ったらエナジードリンクを注入してみてはどうだろう?

 

くどいようだが飲み過ぎには注意していただいてではあるが。

 

また、このエナジードリンクが効いていると思われる症状がもう1つある。

 

以前職場の先輩が言っていたことがある。

 

「モンスター飲むと夜寝れないことがあるんだよな」

 

いやいや、そんな事はないだろ。

 

言われた時に僕はそう思ったが、実際はどうだ。

 

昼遅い時間に飲んだ時と飲んでない時では夜寝付くスピードが全く違ったのだ。

 

実際に何度も実験した訳でもなく、統計数もかなり少ないのでほとんどアテにならないとは思う。

 

しかし、何度か実体験をした事によって多少は関係ある気がしている。

 

結果、エナジードリンクは体に無理を強いてパワーアップさせる力を持っているという結論に至る。

 

ただ、あくまで「無理を強いて」なので反動がくる。

 

これも以前に書いたが、ドラゴンボールでいうとこの界王拳と言ったところだろうか。

f:id:norinori53:20200806001849j:plain

孫悟空界王拳の倍数を上げすぎて戦闘終盤、体にガタがきている。

 

これだ。

 

なので、時間限定で、後先考えずにすむ時の秘密兵器として摂取するのがいいような気もする。

 

誰もが「ここだけは体力持ってくれ!」って時があると思う。

 

そんな時こそエナジードリンクを摂取していただければなんとか乗り切れるのではないだろうか。

 

 

 

 

 

ちなみに僕は飲み会の前はウコンの錠剤とエナジードリンクのコンボを行う事もある。

 

本当に効いているかどうかは別にして、なんとなく戦闘力が上がった気がする。

 

その方法で飲み会で勝者になったことがないので、参考にならないところは目を瞑っていただければありがたい。