norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

ブログ投稿が減った理由

35歳、ゆめなし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

 

本日8月15日土曜日。

 

最近ブログ書いてないな〜と思ってふとはてなを開いてみる。

 

最後に投稿したのはいつだ?

 

norinori53.hatenablog.com

 

8月6日!?

 

どうやら1週間以上もサボっていたらしい。

 

昨年3月にブログを書き始めて、旅行に行ったり地元に帰省したりを除けばこんなに投稿なし期間が空いたのは初な気がする。

 

なぜこんなに空いたのか。

 

いくつか原因が考えられるので考察してみる。

 

・暑い

この要素はかなり大きい。

 

温暖化が加速し、真夏日と呼ばれる最高気温30度以上の日どころか猛暑日と呼ばれる35度が多発するようになった。

 

別に人間の温度に対する感じ方はそう変わるものではないので連日暑さとの戦いになる。

 

むしろ僕のようなオジさんは年々体力が低下し、気温は毎年上がるのに体力は下がるという最悪な状態だ。

 

よってこの暑さが気力を下げてしまう。

 

そして何もしたくなくなる。

 

部屋から出たくない。

 

頭を使いたくない。

 

体を使いたくない。

 

いや、「たくない」ではない。

 

できない。

 

できないものは仕方がない。

 

 

 

 

・休日

現在お盆休み中。

 

いつぞやのGWもそうだった。

 

norinori53.hatenablog.com

  

norinori53.hatenablog.com

 

時間があればお酒を飲む。

 

翌日二日酔いになる。

 

昼間何もできない。

 

夜になると少し復活してまた飲む。

 

これの繰り返し。

 

ここに先ほど書いた「暑さ」がブーストをかける。

 

簡単に言うとクズはどこまでいってもクズだということ。

 

当然これは医学的に証明されている病気ではなく、僕の個人的な見解になるので「クズ病」とでもさせていただく。

 

 

 

 

・生活に変化がない

いくらコロナ禍と言え。

 

真っ当な人間は日々生活していると何か変化があるだろう。

 

花火や祭りは中止になれど、何かしら変化のある日常を送っているだろう。

 

自分自身の能力を高める事だってできる。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

ここまで書いている途中で東京在住の友人Nから電話がかかってきた。

 

現在日付も変わって8月18日。

 

このブログを書き始めた8月15日は、翌日昼からお酒を飲む予定があった。

 

そのため、二日酔い予防としてお酒は控えるつもりだったが摂取する事になった。

 

ただ、友人Nは飲みに行った帰りのため、どうも酔い疲れている様子だった。

 

一日中寝ていただけの僕もなぜか体が怠く、疲れ切っていた。

 

昨日のアルコールが尾を引いていたのだろうか。

 

24時間経過してもアルコールが分解されない情けない35歳。

 

結果僕はビール2缶でその日の飲みは終了。

 

翌日割とコンディション良好な状態で室内キャンプを迎える事ができた。

 

外で行うと暑いため、友人Y宅で行われる室内キャンプ。

 

この日の出来事はまた気が向いたら別日に当ブログへ投稿しようと思う。

 

と、お盆休みをもう1度振り返ってみる。

 

あれ。

 

冒頭にああだこうだ書いてはみたが、結局ほぼ連日何かしらの予定が入っていたような気がする。

 

まあ大きなイベントに参加するとかではなく、どこぞやでアルコールを摂取するといった我ながら僕らしい予定ではあったが。

 

「休日」をブログ投稿の減った理由に挙げてはみたが、どちらかというと「アルコール摂取による後遺症」が的確な理由な気もする。

 

あっという間の連休が終わり、またカスみたいな日常が始まってしまった。

 

案の定そんな日常がスタートした月曜日の朝は地獄だった。

 

f:id:norinori53:20200818002354j:plain

 

しかも二日酔いとのダブルパンチ。

 

毎度の事だが何度体験しても地獄は地獄。

 

とにかくこの暑い夏、早く終わってくれないかなあ。

 

と、誰もが思っている当たり前の事で今日は終わりにする。