norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

絶品!プレミアムスーパーカップ!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

いつからだろうか。

 

コンビニのスイーツが美味しいだの冷凍食品がバカにならないだの言われだしたのは。

 

今や美味しいグルメが身近に、手軽に手に入る世の中になってきている気がする。

 

「美味しい」というのは人によって感じ方やレベルが違う。

 

そのためにこれは「美味しい」とは一概に言えないのが難しいところではあるが。

 

美味しいモノが身近に手に入るようになった反面、一流レストランや高級スイーツショップは負けてられないとう気持ちになるだろう。

 

ブランド力のアップ、味のアップ、ビジュアルのアップと「食」関するレベルが上がっていい事ではないかと思う。

 

こう偉そうに語っているが、そんな「食」に関して僕は何も貢献していない。

 

作ることができなければもちろん世に広める事もできないが・・・。

 

それはそうとして、今日はおウチで楽しめるコンビニでもスーパーでも手に入るアイスクリームをご紹介させていただく。

 

 

 

 

 

ここ数年、もしかしたら夏がくると販売されているのかもしれない。

 

去年は乃木坂46の人気メンバーがCM出演してたかなあ。

 

そう言えば先日絶賛した白石麻衣も出演していた気がする。

 

norinori53.hatenablog.com

 

タイトルでネタバレ気味だが、コチラのアイスクリーム。

f:id:norinori53:20200826225101j:plain

税別価格220円。

 

アイスが200円超え!?

 

僕のような小市民はすぐさま価格にビビってしまう。

 

しかもアイスクリーム。

 

朝昼夕の食事ではなく、食べなくても問題ないモノ。

 

そこに200円オーバーは贅沢なのではないか。

 

では通常のスーパーカップ(超バニラ味等)はいくらなのか?

 

税別140円。

 

え?

 

アイスって100円じゃないの?

 

僕のアイスクリームに関する感覚は小中学生ぐらいで止まっているのだろう。

 

そりゃ物価が上がればアイスの価格だって上がるよ。

 

僕の給料は上がらないけれど。

 

もちろんこれらの価格は希望小売価格でコンビニでの販売価格。
 

スーパーだと場所によってはもっと安価で販売されている事があるだろう。

 

少し前に当ブログに投稿したインスタント二郎系ラーメンもドンキで小売価格以下で購入したし、安く購入できる可能性は大いにあるとは思う。

 

norinori53.hatenablog.com

 

更に細かい事を言うと、このショートケーキ味は内容量172ml。

 

通常のスーパーカップは200ml。

 

と言うことは実際には80円以上の差があるのではないだろうか。

 

いや、ある。

 

少しご注意いただきたいのは、さすがの僕でも内容量の事までは購入時考えていない。

 

今このブログを書いている最中に調べて発覚した事。

 

昨年食べて美味しかった覚えがあるのと、このプレミアム感満載のパッケージにやられて、近所のコンビニで先日購入した。

 

そう言えば上に貼ったブログのラーメンも「パッケージに惹かれた」的な事を書いている。

 

僕は毎回パッケージにやられて買ってしまっている気がする・・・。

 

では開封

 

まずはフタを開ける。

f:id:norinori53:20200826231608j:plain

開けた時に顔を見せるビニールも通常のスーパーカップとは違う。

 

更にこのビニールを剥がす。

f:id:norinori53:20200826231706j:plain

おおおおおおおおおおおおお!

 

ストロベリーソース!

 

上をかっさらってみよう。

f:id:norinori53:20200826231752j:plain

白いクリーミーな部分とストロベリーソースの酸味が美しいハーモニーを奏でる。

 

このプレミアムスーパーカップ、これだけでは終わらない。

 

更に掘るぞっ!

f:id:norinori53:20200826231937j:plain

最下層の甘みの効いたカスタードクリームが顔を出す。

 

写真ではわかりにくいが、この白い部分とカスタードの間にクッキーも詰められている。

 

この4層になったアイスを一気にスプーンでさらい、口に運部。

 

ス、ストロベリーショートケーキじゃないか!

 

ここで僕の中で方程式が完成する。

 

酸味+クリーミー+ザクザク食感+甘味=絶品

 

これは美味しい!

 

またここでお金の話になってセコイ感じがモロに出るが、これで220円だったら文句なし。

 

そしてすかさずお前何様だよと自分に言い聞かせる。

 

 

 

 

 

 

前述したが、このクラスのアイスクリームをコンビニやスーパーで購入できるのは嬉しいと感じたまだまだ猛暑続きの夏だった。

 

まだ食べていな方は是非一度ご賞味いただきたい。