norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

暑いだけじゃない!GoToトラベルが熱い!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

 

2020年、気付けば9月に入っている。

 

小さい頃、親がよく言っていたものだ。

 

「お盆が過ぎたらすぐに正月がくるよ」

 

自分も年をとった今になって強く共感してしまう。

 

そして日本の8月と言えば1年で1番暑い1ヶ月だろう。

 

そんな夏の風物詩として甲子園や花火大会があり、それらにふれる事で夏がきたと感じていた。

 

他にもフェスにいくことによって、海やプールにいくことによって夏を感じてきた人もたくさんいらっしゃるだろう。

 

しかし今年は新型コロナウイルスの影響もあり、そういったイベントが軒並み中止に追いやられた夏となってしまった。

 

例年と違う夏を過ごし、いつの間にか終わってしまった。

 

新型コロナウイルスが世にはびころうとも気温の上昇とは無関係。

 

地球温暖化は止まる事もなく、日本の夏は相変わらず暑い。

 

8月お盆をすぎると残暑と呼ばれ、9月に入ると雰囲気的に秋っぽいイメージになるといった少し前の日本とは今や程遠い。

 

真夏日と呼ばれる30度を軽く超え、猛暑日と呼ばれる35度に達する事なんてザラにある。

 

暑いのが嫌い、と言うか暑くて汗を書くのが嫌いな僕にとっては苦痛の日々が続いている。

 

そんな暑くて地獄の日々の中、違う漢字である「熱い」キャンペーンが実施されていることに今になって気付いた。

 

なんでも実際に体験しないとわからない事が多い。

 

と言うが、本当にそうだと思う。

 

来週野暮用で県外に遊びに行く予定があるのだが、せっかくなので政府が実施している「GoToトラベル」とやらを活用してみようと思って1泊してみることにした。

 

何かに乗っかる「キャンペーン」と銘打たれるお得なイベントには弱い。

 

norinori53.hatenablog.com

norinori53.hatenablog.com

norinori53.hatenablog.com

norinori53.hatenablog.com

 

過去当ブログに投稿した記事の一部を掲載したが、あくまで一部。

 

いかに僕がキャンペーンに乗っかっているかがわかる。

 

この事から、自分は大して努力もせずに得をしようというヘタレでセコイ根性が垣間見える辺りが我ながら自分らしい。

 

とりあえずお得意サイト、じゃらんを開く。

 

学生の頃からじゃらんを見るのは好きで、旅行にいくたびにお世話になった宿泊予約サイト。

 

さあどのホテルに泊まろうか。

 

日付を指定して検索する。

 

ん!?

 

何やらアイコンが目に付く。

 

「GoToトラベル対象」

 

おお。

 

これか。

 

でもどうやって適用してもらうのだろう。

 

GoToトラベルの概要ページを確認するが、具体的にどうすれば適用してくれるのかがハッキリ明記されていない(ような気がした)。

 

なんだかなあ。

 

そう思っていると別のアイコンに目がいく。

 

何々。

 

500円クーポンを獲得してお得に泊まる!?

 

なんだそれは!?

 

「お得」

 

この言葉につられ、とりあえずクリック。

 

おお!

 

どうやら先着何名かが(1400名だったかな)500円OFFクーポンをもらえるらしい。

 

どうせもうもらえないんだろうな。

 

そう思いながら案内に沿って進む。

 

えーーーーーーーーーーーーーーー!

 

すんなりクーポンを手に入れることに成功。

 

オイオイなんだこれは。

 

とりあえずこのクーポンを使ってやろう。

 

そう思ってホテルの予約に進む。

 

支払い金額が表示される。

 

ん!?

 

よくわからないが、勝手にGoToトラベル分適用になり、元々の金額から値引きされているではないか!

 

なんだこの激安プランは。

f:id:norinori53:20200904002202j:plain

 

合計料金からGoToトラベル分の35%が値引きされ、そこから更に500円の値引きが入る。

 

f:id:norinori53:20200904002424j:plain

上に貼った画像は2人写っているが、もちろん僕は1人で喜んだ。

 

安い!

 

安すぎる!

 

ほとんど半額ではないか!

 

しかもこのプランは朝食付き!

 

朝食付きで1泊2425円!?

 

しもこ税込み!

 

安い!

 

安すぎる!

 

僕も僅かながら税金を納めている。

 

かなり底辺だがせっかく税金を納めているのだから、せっかくだから使ってやるぞ!

 

と、またこんなコメントをしてみるが。

 

とにかくシンプルに安く旅行できるので、まだ活用していない方は是非このGoToトラベルを利用していただきたい。