norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

これからのブログ生活どうしよう・・・

36歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

昨日、何ヶ月かぶりにこのはてなブログに投稿した。

一旦休止するまでの書き続けた期間は1年半ぐらいかなあ。

たった1年半だったが、その間にカテゴリーも無駄に増えてしまった。

カテゴリー付けしようとすると種類が無駄に多くて正直かぶっている内容もある。

・・・いや。

さっきから「無駄無駄」って。

とは言え、そもそもこのブログ自体が無駄のようなものだから仕方ない。

ブログを書き始めた時から薄々気付いてはいたが、僕には大した教養や知識もない。

その上世間に叫びたい事もない。

冒頭にもあるように趣味もない。

そんな中でただなんとなく書き始めたブログ。

ブログをそれなりに書き始めた期間が「たった1年半」と前述しているが、こんな人間にしてはよく書き続けられたなあと思う。

単純に新しい事を初めてみて僅かではあるが、目を通してくれる方々がいた。

アクセス数も少しずつではあるが増えていった。

なんか変化していく事が面白かったのかもしれない。

いや、おそらくそうだと思う。

昨日なんて中身がペラペラの、なんとなく思った事をずらずら書き殴ったゴミブログにブックマークをつけてくれる方もいらっしゃた。

正直嬉しかった。

 

 

そこで。

今少し考えている事がある。

このとっ散らかったブログを、こんな感じの独り言ブログで時折更新する。

そしてこのゴミブログとは別に、何かに自分の好きな事に特化したブログを書き始めようかと思っている。

僕は嫌いな事や不得意な事を会得するより、得意な事や好きな事を伸ばす方が伸び代があり、幸福度も高くなるのではないかと思う。

この事から新たにブログ開設も良いのではないかという結論に至った。

再度言わせていただくが「たった1年半」、この程度の投稿数ではあるがこのブログを伸ばし続ける事を諦めるのはやはり少し決心が必要だとは思う。

人間自分が続けていた事をやめるのはそれまでの自分を否定したくないという心理が働くから。

・・・とか偉そうに書いてみたが、僕自身違うものは違うと思うし、それまでの自分を否定したくないという気持ちにはならない。

単純に100人手前まで読者が増えたのにまた0からというところに少し抵抗があるのかもしれない。

おいおいたった100人じゃねえか。

そう思った人もいるだろう。

一般的に見ればそうかもしれないが、僕にとっては100人手前まで登録していただけたのは大きな成果なのである。

とは言え思いついてしまったから早く始めたくてワクワクしているのは事実。

いくつになってもワクワクしたいものだ。

さあネタ探しからいきますか。