norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

セコく、安く、手軽に丸亀製麺を楽しむ方法

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

今や全国トップクラス、いや、No.1といっても過言ではないうどんチェーン店、丸亀製麺

「今日はうどんが食べたいな」

という気分になったら、僕は迷わず丸亀製麺に足を伸ばしてしまう。

コシのあるうどん、旨味のある出汁、そしてセルフサービスのネギに天かすはどこをとっても一級品。

このセルフサービスを駆使し、

天丼用ごはん130円+かき揚げ130円(ここはお好みで)+ネギ(タダ)+天かす(タダ)

そう、たったの250円前後でミニ天丼を味わう事もできるのだ。

スマホの普及により、クーポンを多用し、お得に外食ができる世の中になってきている昨今。

www.marugame-seimen.com

確かにこれでお得に食事ができる。

しかし、

「そんなクーポンめんどくさい」

「イマイチわからない」

「もっとお得に食べたい」

こんな方々がたくさんいらっしゃると思う。

そこで、今日は僕の知っているお手軽に安く丸亀製麺を味わう情報を書かせていただく。

 

 

 

 

まずはコチラ。

毎月1日はとってもお得な日。

なんと看板商品である釜揚げうどんが半額、下記の通りとなる。

釜揚げ(並) 通常 290円→140円
釜揚げ(大) 通常 390円→190円
釜揚げ(特) 通常 490円→240円

オイオイ。

半額ってすごいやないけ。

大でも190円て。

人生ギリギリの僕には外せない大イベント。

もちろん昨日はその釜揚げうどん目当てに夕飯は丸亀製麺へ。

あたりを見回すと僕のようにこの半額目当てで来る方々もたくさんいらっしゃるため、店内独特な空気が漂う。

こんな半額デーに通常のかけうどんやカレーうどんを食べている人を見ると、富裕層にしか見えないのは僕だけだろうか。

そんな事は御構い無しに釜揚げうどんを注文。

f:id:norinori53:20190702221754j:plain

釜揚げ(大)190円+かき揚げ130円=320円

このボリュームでなんと牛丼並盛りより安いではないか。

昨日は二日酔いの影響もあり、天丼用ごはんは控えたが、それをプラスしても450円。

大体これでお腹パンパンになる。

ご覧の通り遠慮なくネギと天かすをトッピングさせていただき、満足な夕食をいただいた。

おかげさまで毎月1日はうどんの日となっている。 

 

 

 

 

お次はコチラ。

f:id:norinori53:20190702222210j:plain

最近時折行うイベント。

一杯注文するともう一杯無料で付いてくる。

実質半額だ。

オイオイ。

また大イベント発生ではないか。

1人で二杯は少し飽きるかと思い、今日7月2日は友人を誘う事に。

34歳のオッさんと36歳のオッさんが2人で半額のうどんを注文し、受付の店員に説明する姿は情けない。

まとめて支払い、もちろんネギと天かすをトッピン後に着席。

食べる前に400円渡す34歳のオッさんと受け取る35歳のオッさん。

いや、辛いぞ、あの光景は。

今日はこの一杯無料ぶっかけ冷やし145円+かき揚げエビ天120円+天丼用ごはん130円のフルコースをチョイス。

食べる事に夢中で写真を撮り忘れてしまったのがまた間抜けだ。

ここで更に間抜けな光景が。

僕の友人がこの一杯無料イベントの客層を見たく、隙間から辺りを見回しているのだ。

何をやっているんだこのオッさんは。

それから、

「客層がな〜」

と呟く。

僕が誘ったにしろ我々もその一部なのだ。

それは僕も友人も理解はしているのだが。

なんにせよ500円以下でしっかり食事にありつける。

ありがたい限りだ。

1日以外もこういったお得なイベントを開催していただけるので、是非アンテナを張ってチェックしていただければ。

 

 

 

 

最後はコチラ。

f:id:norinori53:20190702224222j:plain

これは店内に置いてあるフリーペーパー。

「なんだよチラシじゃねーか」

そう思った人もいらっしゃるはず。

しかし、よく見ていただきたい。

そう、斜め左上。

ん?

f:id:norinori53:20190702224322j:plain

ひゃ、ひゃくえん引き!?

ご覧の通り、この券を渡すだけで好きなうどんを100円引いていただけるのだ。

かけうどん290円から100円引くと・・・

190円!

なんと一杯190円で食べることができる!

割引率約35%!

しかもこの券を切って財布に忍ばせておき、会計時に渡すだけ!

こんなお得な券が店内にタダで置いてあるのだ。

これは持って帰らないわけにはいかない。

大体月初に店内の棚に刺さっているので、見かけたら是非持ち帰って活用していただければと思う。

もちろん今日も僕は店を後にする時このフリーペーパーをいただいて帰った。

 

 

 

以上のようにクーポンを駆使する以外にも、半額セールや二杯で一杯分の金額祭り、紙切れを渡すだけでうどんが安くなる方法もある。

冒頭にも書かせていただいたが、色んな事にしがみついてなんとか生きている僕なんかには重要な事だ。

こういったイベント等に乗っかり、なんとか這いつくばって生きていくしかないようだ。

ご存知の人も多いと思うが、うどんが食べたくなったら丸亀製麺へ是非。