norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな言葉はありますか?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ネット環境が発達した昨今、何にでもパスワードたるものがついてまわる時代になった。 パスワード以外にも「好きな女優は?」や、「好きな言葉は?」等々二段階、三段階にセキュリティがなされている事も多々あるだろう…

未確定なイベントに期待してはいけない

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 友人の結婚式、コンパの類の飲み会や花見・・・。 集まるメンバーが未確定なイベントはどうしても期待しがちになる人が多いだろう。 僕もその1人。 norinori53.hatenablog.com 以前、上に貼ったようなブログも書いた程だ…

コロナウイルスの危険指数

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 3連休で派手に遊び、毎度の事陥る病気、「燃え尽き症候群」ならぬ、「虚無感病」にかかっている。 norinori53.hatenablog.com norinori53.hatenablog.com 頭の中は真っ白で、到底文章を書ける状態ではない。 根本的に「…

お酒を飲めない金曜日

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 明日から3連休。 予定が詰まっている。 体調万全で挑まねばならない。 そんな僕だが、先週末から体調を崩し、今週頭から割と規則正しい生活を送っていた。 今金曜の夜。 ここさえ乗り切れば・・・。 この夜さえ乗り切れ…

風邪はすぐには治らない!が・・・

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 久しぶり、数日ぶりの投稿。 私事だが、2月は毎週毎週何かしらのイベント、予定が入っている。 あまり時間に余裕がないと言えば言い訳になるが、自分1人の自由な時間は少ないのは確か。 とは言えその予定も自分で組んで…

Mステにて、yui/CHE.R.RY炸裂!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 本日書くブログは大した考察もなく、ただ「可愛い」について僕個人の主観を書き殴るだけなので気分を害しそうな人はこの辺りで続きは控えていただいた方が良いかもしれない。 そりゃもちろん目を通していただけるとあり…

ゴミの分別、皆さんどのくらい意識してますか?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、二日酔いを引きずっている最中、次の飲み会にいくために地下鉄を待っていた時の事。 二日酔い中は体が水分を欲する。 水を買おうかと自販機の前に立った。 大量に水分を摂取するには少なくとも500mlのペットボトル…

「慣れ」の重要性と便利な時代と引き替えに失うモノ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2月11日は建国記念日。 いわゆる祝日。 古い言葉だと旗日とでも言うだろうか。 ここ数日予定がびっしり詰まっていた僕も、久しぶりにフリーな休日を迎えることができた。 僕の場合、 「予定が詰まる=アルコールを摂取す…

様々な角度から「老い」を感じる年齢になってしまった

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、地元の友人Kから電話があった。 彼はお酒を飲んでいた。 通常1人では平日お酒を飲まない僕だが、彼が飲んでいたので一緒に飲む事にした。 こういった形で、僕はよく「電話飲み」たるものをする。 顔を合わせないだ…

かっこいいキスのスタイル

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 皆さんキスは好きだろうか? ・・・。 冒頭からいきなり変な質問をしてしまう。 そんな僕にかっこいいキスなんてできる訳がない。 僕は幻想夢見心地野郎なのでかっこいいキスに憧れる。 34歳になっても今尚憧れてしまう…

キャッシュレス化と所持したくない時代

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日あるニュースを見た。 「買い物データがスマホに」 www3.nhk.or.jp キャッシュレス化が進む昨今の日本。 ついにスマホとレシートがリンクするか。 と、少し思ったが、若干今更感もある。 クレジットカードで支払えば…