norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式について思う事

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 そして絶賛独身。 この先も独身。 自分の結婚については興味もなく、イメージも湧かないが、親しくしてくれている人の結婚式に呼んでいただく事はとてもありがたく、嬉しいものである。 イベントがあるとワクワクする事…

花金という言葉は死語か

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 明日は金曜日。 現在僕は週休2日なので明日は花の金曜日。 翌日は休日なので何も考えずに夜遅くまで酒を飲み、楽しめる。 1人自分の部屋で飲み潰れていく姿が想像できる。 それはいいとして。 そう、花金なのだ。 「花金…

桜の時期に思う事、感じる事

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 3月後半。 僕は名古屋在住なのでまだ咲いているとは言い難いが、東京では咲いているというではないか。 この時期になると毎年楽しみな事がある。 そう、桜。 普段花を見ても特に何も感じないのに、なぜ桜に敏感になるの…

春、甲子園、野球、漫画「H2」

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。ついでにピーターパン症候群。 前回日本が誇る野球選手、イチロー選手について書かせていただいたので、その流れで今回は野球漫画について。 ビールの缶デザインブログを書いていたのだが、とっくに飽きていた。 そして、…

イチロー選手、現役引退

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ベタベタなテーマであるが、先日現役を引退を発表、会見を行ったイチロー選手の言葉が胸に突き刺さったので書かせていただく。 皆さん興味もないと思うが、僕は野球が大好きなスポーツで、小学生の頃の夢は「プロ野球選…

今日も缶デザインについて

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 そろそろ缶デザイン以外の投稿をしてみたいが、今日も缶デザインについて書かせていただく。 今日はこれ。 ガソリン4 一番搾りと同様に、あまり飲まないこちらの飲料。 一番搾りのデザインブログ時にこの動物「麒麟」の…

今日も缶デザイン

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 なんかビールの缶についてのブログになってしまい、若干不本意ではあるが、今日もとりあえず。 今日はめったに飲まないこの缶デザインについて。 ガソリン3 そう、キリン一番搾り。 おそらく缶に動物のデザインが表記さ…

ビール凍らせ事件

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 やってしまった。俺のガソリンを。 左:ガソリン2 右:ガソリン ガソリンは凍るのだろうか。 ビールは凍る。 そう、冷凍庫に入れっぱなしにしてしまったのである。 ビール飲む人は一度はやった事あるはず。 ・・・と思っ…

黒ラベルの缶デザイン

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日ブログ生活のスタートを切らせていただいた。 なんとなく数時間後に飲むであろうアサヒスーパードライの缶デザインについて書かせていただいたので、その流れで今日はこれを買ってみた。 ガソリン2 そう、サッポロ黒…

スタート

33歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 こんな人間なので何か趣味を作ろうと思い、ブログを書くことにしました。 春は何か始めたくなる季節なんですかね。 しょーもない内容になりますが、日々感じた事をつづっていこうと思います。 まずは三日坊主にならない…