norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはうまい!酒飲みの方へオススメのチューハイ!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、前職の上司に連絡をした。 東北地方に住んでいるので地震の心配があったからだ。 どうやら特に被害もなく、普段と変わらない生活を送っているようで安心した。 そんな連絡のやりとりの中でオススメのチューハイを…

金曜日の夜、うまく行動するには

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 現在金曜の夜。 これは毎週訪れる事。 今日もまたこの状況に陥ってしまった。 ビールが飲みたい。 今このブログを書いている最中も頭の中はビールでいっぱいだ。 平日飲まない分の反動がここで一気にくる。 キーボードを…

「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア予約販売事件

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 あれは僕が小学生の頃か。 爆発的にヒットし、今だに根強いファンが世界のあちこちに生息するアニメ。 そう。 エヴァンゲリオン。 正直僕はそんなに詳しくなく、劇場版を一通り観たレベル。 あの殺伐とした雰囲気に独特…

パッケージ通りのカップラーメン(うどん)を食した

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、近所のスーパーで買い物をしていたら見たことないカップラーメンのパッケージが目に飛び込んできた。 これ。 全体的なデザインとCUP NOODLEの自体で日清のカップヌードルということはわかるが、一際目立つ文章が。…

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」最終話を観て

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先週だった。 火曜日は予定があった。 そのため、録画していた「わたし、定時で帰ります。」最終話を、放送後に観る事に。 もちろんバッチリ録画されていたので、ホロ酔いの中鑑賞した覚えがある。 そしたらどうだ。 東…

お酒を飲んで記憶を飛ばさない方法

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 よくブログにも書かせていただくが、僕はお酒を飲んで記憶を飛ばす事が多々ある。 なぜか。 なぜ記憶を飛ばす。 今まで記憶が飛んだ時、飛ばなかった時をシーン別に分け、その心境を交えてまとめてみた。 【記憶を飛ばす…

権利は欲しいが義務は不要?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 日曜日。 休日。 昨日、一昨日の連夜のアルコール摂取で体が悲鳴を上げている。 良くも悪くも今日は丸一日予定がなかった。 現在夕方。 今日何をしていたのか? 答えはシンプル。 何もしていない。 本当にボーッとしてい…

地獄の二日酔い時の心境

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 またやってしまった。 絶賛二日酔い中。 相変わらず頭が悪い。 今キーボードを打つのもいっぱいいっぱいだ。 昨日、職場の先輩宅にお邪魔した。 スタートは20時過ぎ。 週末、解放されたというのもあり、めいいっぱい飲ん…

可愛いは正義なのか?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 前回「こういったネタはしばらく封印する」といったような事を書いた。 しかしながら、また似たようなネタになってしまう事が少し悔しいと思いながら今日も書いてしまう。 別に欲求不満とかではないが、なぜか外に出ると…

焼肉屋での完全敗北

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 またこのタイプのブログ。 外に出て敗北感を感じてしまった事。 最近この手のブログが多い気がするので控えようかと思ったが、今日はこのまま書こうと思う。 昨日、友達と2人で焼肉食べに行こうという話になった。 最初…

30代前半〜中盤の社会的価値とダメな典型

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、元同僚(ただの友達だが)と呑みに行った。 僕は結婚の承認にもなり、披露宴ではムービー制作、2次会幹事を行ったぐらいのかなり近しい友達だ。 彼は約1年程前に彼女と籍を入れ、3ヶ月程前に挙式を挙げた僕の一個…

婚活パーティー潜入レポート1

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 最初に書かせていただくが、僕みたいなカス野郎が少々生意気な発言をさせていただくと思うが、どうぞお許しいただきたい。 昨日、前から興味のあった婚活パーティーとやらに参加してきた。 参加年齢枠は25歳〜35歳。 未…

ご存知ですか?シェイクの味の違い

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 その昔、というか12、3年程前かな。 僕の友人が言った。 「モスのシェイクは美味いよね。マックのシェイクと全然違う」 僕が返す。 「そんな違うか?」 友人がすかさず切り返す。 「いや、全然違うって。モスシェイクの…

有吉弘之「楽しむ才能がないだけ」

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 前置きするが、このような偉大な方の話を書かせていただく時は少し度胸がいる。 僕のようなカスが偉そうに語るのはおこがましいからだ。 どうかお許しいただきたい。 今日は少し遅れた話題。 そして少しベタな話題。 有…

恋愛バイブル番外編

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今やインターネットを繋げば色んな情報を集められる。 株価、野球速報、好きなタレントのSNS、人気の居酒屋ランキング・・・。 しかし、対人関係となると話は別だ。 対象者に様々なパターンがあるため、決まった公式が当…

小説家、朝井リョウ氏の年齢ご存知ですか?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 タイトルを見て 「アホ、そんなの知っとるわ」 と思った方々はたくさんいらっしゃるだろう。 今日、仕事中に、新聞のある一コマの見出しが目に入ってきて衝撃を受けた。 「小説家、朝井リョウ29歳」 え・・・。 29歳!?…

仕事が忙しくて会いたい人と1年以上会えない

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 前置きさせていただく。 今日は友達から電話がかかってきたのもあり、就寝までに時間がない。 この言い訳はよく使わせていただくが、そのためいつも以上にしょうもないブログになる。 タイトル通り、僕の知人で忙し過ぎ…

名台詞「幸せにします」の意味

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 結婚のプロポーズ、もしくはご両親に挨拶の時の名台詞、 「絶対幸せにします」 というセリフにどうも違和感を感じる。 「幸せ」と感じるのは「プロポーズする方」ではなく、「プロポーズされる方」ではないか。 いや、も…

外で飲む若者の減少

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、10年程前によく通っていた居酒屋に行った。 古民家風な造りのオシャレな店だが、店員さんも気さくでアットホームな場所。 カウンターが5席、4人掛けのイスに7〜8テーブル設置されている広すぎず狭すぎずのキャパ。…

現代学生の公開告白

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ここ最近中高生の中で流行っている公開告白。 僕が学生の頃はあまり一般化されていなく、された事はもちろん、したこともない。 僕の世代で言うとV6が出演していた番組の1コーナー「未成年の主張」みたいなものなのだろ…

夏、花火を見に行く方法

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今年の夏は何度も書いてしまうと思う。 もしかして来年も書いてしまうかも。 花火に行きたい。 え? 1人で行けって? いやいや、行った事あるて。 大体なんでも1人で楽しめる自信があるが、1人花火は最高につまらなかっ…

南キャン山ちゃんおめでとうございます!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ベタな話題になってしまうが、相変わらずの低レベルな文章力という事で今日はこちらの話題で。 朝起きていつも通りに携帯を開く。 「南キャン山ちゃん、蒼井優と結婚」 このビッグニュースが飛び込んできた。 基本芸能人…

クラブに行ってズタボロになる

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日友達と2人で今年初のビアガーデンに行った。 2軒目に大衆居酒屋、3軒目にバー。 時間もテッペンを回り、どうしようかとなっていた頃。 扉がなく、オープンになっていた焼き鳥屋に入る事に。 やや派手なねーちゃん2人…

懐かしく感じる方いますよね?体育祭。

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 僕には何かが原因で過去を振り返って浸ってしまうクセがある。 なぜか女性関係は全く振り返らないのだが。 つい先日も浸ってしまう出来事があった。 僕の職場の近所に高校がある。 先週仕事をしていると、その高校からア…