norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーン中!バーガーキングへ急げ!

35歳、夢なし、趣味梨、希望なし。 僕は毎日夕食を何にしようかと頭を悩ませる。 作るのも面倒だし、自分の経済状況を考えると無駄に外食するわけにもいかないし。 今年立てた目標の「1人外食月1回まで」は、ほぼほぼ達成されている。 norinori53.hatenablog…

調味料を買う時はケチらない方がいい

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年の正月。 友人宅でお酒を飲んだ。 酒のアテとしてアジフライをスーパーで購入。 調味料は。 タルタルソース。 僕の友人がこの組み合わせはいいぞという事で僕もいただいた。 かなり当たり前なコラボ。 確かに美味…

行くしかない!ブロンコビリーのクーポン券延長!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今年の2月後半辺りだったろうか。 母親と妹、その子供2人とブロンコビリーで食事した時の事。 1人1つ、スクラッチクーポンをいただいた。 当たりは最大なんと3000円! まあ1等の3000円はないだろう。 そう思いながら擦っ…

趣味や好きな事はありますか?

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 趣味。 冒頭にも書いている通り僕には趣味という趣味がない。 趣味がないというのもあるが、これと言って人に言えるような熱中できる事がないと言ったところもあるのだろうか。 自分にとって本当に好きなモノ、コトは何…

2020年プロ野球開幕!便利な現代に感謝!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年新型コロナウイルスが流行。 日本中、いや世界中の日常が失われた。 まだワクチンや特効薬は開発されていないが、少しづつ正体、対抗策が見えてきて失った日常を取り戻しつつある。 6月19日、そんな日常の1つ、プ…

空白の2ヶ月を終え、皆さんどう感じますか?

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 4月7日に発表された緊急事態宣言。 5月中旬〜下旬にかけて解除され、現在6月下旬に差し掛かろうとしている。 緊急事態宣言中、初旬はまだ新型コロナウイルスという未確認ウイルスに警戒し、僕は政府のいう通り自粛を行っ…

都知事選にホリエモン秘書、さいとう氏出馬!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日書く内容は無知な35歳の的外れなブログとなりそうだが、イラつきをグッと堪えて読んでいただけるとありがたい。 僕は元々政治に対してほぼ興味はなかった。 何か文句があるのであれば自分で力を持ち、権力を持ち、変…

せどり業界に激震!モノレートが閉鎖!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年6月16日、せどり業界に激震が走った。 モノレートの閉鎖だ。 モノレートとは、Amazonで出品されている商品のデータ(価格や出品者数、ランキング)を無料で提供してくれるサイト。 ご存知の方がほとんどだとは思う…

偉業を成し遂げた偉人、賢者に共通する軸

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日堀江貴文氏こと、ホリエモンのYou Tube動画を見た。 本日アップされたばかりの最新動画。 www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=zaDHCjdkafI 僕は大してパソコンを使えるわけでもなく、詳しいわけではな…

マスクから再確認する、人間は慣れる生き物

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日当ブログにも投稿したが、日本各地で梅雨入りしている。 norinori53.hatenablog.com 今日も当然のように雨だった。 今週末も雨。 なんだよちくしょう。 明るい話題が1つもないじゃないか。 はあ。 普段僕は自転車で…

梅雨入りして何もない夏が始まる

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 日本各地で梅雨入りが始まっている。 当然の事だが梅雨入りすると連日のように雨雨雨。 湿度は上がりジメジメジメジメ。 そして僕の嫌いな暑い暑い夏が始まる。 夏の楽しみと言えば唯一花火大会。 そんな花火大会も新型…

酒の場で「老い」を感じる

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、前職の同僚(今はただの友人だが)と飲みに行った。 5人で飲みに行ったが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言明けから初めての集いだった。 さあどこに行こうか。 プラプラ歩く。 よく通っていた飲み放題のあ…

〜手洗いうがいから学ぶ〜結果が出ると嬉しい

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 春、春、春。 寒い冬を越え(寒いのが好きなので冬も嫌いではないが)フワフワした春が来る。 日本の春は桜が咲き、過ごしやすい気候の中、どこか和やかな雰囲気が町中に漂う。 そんな春が僕は好きだ。 2020年の春。 毎…

久しぶりのイベントで打ちのめされる

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、緊急事態宣言解除後、初めて友人Tと会った。 友人Tは前職の同僚。 同僚というかただの友人。 緊急事態宣言前に会ったのはいつだったろうか。 写真を見て確認。 約2ヶ月ぶりか。 まあまあ間隔が空いた気もするが、…

ボリューム満点!吉野家の唐揚げ!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は久しぶりにグルメ投稿。 「グルメ」と言うとどこかの高級料理店にでも行ったのかと思う方もいらっしゃると思う。 タイトルで容易に察しがつくと思うが、もちろん違う。 今日は吉野家。 吉野家と言えば牛丼だが、今…