norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

34歳1人で!ポケモンセンターに潜入!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、ポケットモンスターについてブログを書かせていただいた。 実は最初今回のネタを書かせていただく予定だった。 しかし、初めてポケモンセンターに行った事が原因で書いているうちにヒートアップして1ブログ分書い…

小さい頃の記憶、ポケットモンスターの思い出

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 来週姪っ子に会う予定があるので何かプレゼントを買おうと思い、先週の土曜日出かけた。 行き先はココ。 www.pokemon.co.jp 人生初のポケモンセンター。 久しぶりにポケットモンスターに触れたことにより、色々な事を思…

週刊少年ジャンプ風のドラマ「グランメゾン東京」

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2019年10月20日(日)にスタートした木村拓哉さん主演のドラマ、グランメゾン東京。 初回は久しぶりのキムタク感満載で、その部分に注目させられた。 先日待ちに待った第2話を観賞。 第1話を観た時に、 「やっぱり木村拓…

オシャレな焼肉屋、DVD、なか卯、全てで惨敗

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日は金曜日。 死語(!?)を使わせていただくがハナキン。 norinori53.hatenablog.com 友人Sと休前日に食事に行く事に。 お世話になっている寿司屋がいっぱいだったため、他の店にする事に。 何にしよう。 意外とすぐ…

ドラマ「グランメゾン東京」第1話 手長エビのエチュベ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 バブル時代〜平成初期に比べたら各局視聴率が伸び悩むテレビドラマ。 学校や職場の話題、様々な情報はテレビからではなく、ネットが中心になってきている昨今。 確かにネットだと自分の好きなタイミングで視聴できる事が…

リベンジ後のリベンジきのこの山にトライ!!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は令和元年10月22日、即位礼正殿の儀の日。 日本では祝日となっている。 先程テレビ中継で安倍首相が万歳三唱を行っていた。 少し僕には理解しにくかったが、日本という大きな会社のカジをとるにはピラミッド式に社…

謎のPV数アップ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ブログを開設、書き始めてから約7ヶ月。 恥ずかしながら読者数も大したことはなく、現在23人。 この読者に登録していただいている23人の方々、どのくらいが読んでくれているんだろうか。 月の投稿数は平均20ぐらいといっ…

お菓子購入にビビる、そして学ぶ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 僕は週に何度かスーパーに買い物に行く。 新商品に目がない僕はお菓子やジュースの新商品にすぐに興味を持ってしまう。 先日、ある商品に心が動かされた。 この並び。 ご覧の通り、きのこの山とたけのこの里。 その種類…

人間の欲と貰い物だらけの昼食

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 この歳になると様々な欲がなくなっていく。 物欲の低下、性欲の低下、食欲の低下・・・。 欲がなくなるのは良い事なのか、それとも。 【物欲】 人間欲の塊で、その欲を満たすために生きている人も多いだろう。 お金を貯…

四角豆、不気味な野菜にトライしてみた結果

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 まずは前置きを。 僕はかなりの偏食だと思う。 食事に行ってもメニューを見ると苦手な食べ物が必ずある。 食わず嫌いではない。 34年生きているので大体の食べ物はチャレンジしている。 厳密に言うと「食べられない」と…

2019年超大型台風19号、水が消える

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 10月。 うだるような真夏を明け、気温も少しづつ下がってきた。 そう、季節の変わり目。 季節の変わり目といえば変な人が出没するとよく言われる。 よく言われる!? これは僕の前の職場でよく言われていたことなので狭…

名前の通り!やよい軒の新メニュー!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今や町中のあちこちに点在する定食チェーン店。 僕の地元は西日本なので、学生の頃はJoyfulによく行ったものだ。 12、3年前、確か唐揚げ定食が税込500円程度だった。 しかも大盛り無料。 今思うと安い。 コンビニ弁当と…

限定品を食す、ケンタッキー購入時の注意!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 新しいものが好き。 これを言うと「ザ・日本人」になるが、僕は食べるものに関しては限定品や新商品に目が無い。 せっかくだから色んな食べ物の味を経験してみたいからだ。 と言うのと、未経験の味に興味を示すからだろ…

結婚式に出席、考える

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 基本予定のないはずの僕だが、ここのところあれだこれだと毎週末予定が詰め込まれている。 また言い訳をさせていただくが、土日にブログが書けないのも余裕がないからだ。 もう若くもなく、色んな部分で余裕が欲しいのだ…

リベンジ!相席屋!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 あれは1ヶ月前ぐらいだろうか。 相席居酒屋に入ろうとして、友人T氏(33歳)が身分証明書不携帯(財布不携帯)で入店できなかったのは。 それのリベンジも含めて1週間程前再度集合した。 まずはウォーミングアップ。 と…

キャラ立ちは強い、ローソンでスライム大量発生

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 久しぶりにこの前置きを。 現在日付が変わって0時46分。 完全に僕自身の都合だが、この後30分ぐらいダラダラしたいので、今日はいつも以上なゴミブログを期待していただきたい。 先日友人と飲みに行った帰りにコンビニに…

24キロ走った後、食べたくなる物、走る理由

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日のブログに掲載させていただいたが、9月末、24キロという長距離のトレイルランに参加した。 ノートレーニングで参加した僕は、走った後は見るも無残、ボロボロのドロドロの姿で金山駅に到着。 完走後、ビール2杯程体…

激走!三河高原トレイルランニングレース!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ここ2年ぐらいだろうか。 誘われて年に1、2回はハーフマラソンに参加するようになった。 ハーフマラソンなので走る距離は42キロの半分、約21キロ。 大した特技のない僕だが、学生の頃運動だけはできた。 小、中と成績優…

【昼飲み編】友人来訪!名古屋ツアー!〜3日目(最終日)〜

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2019年9月の3連休。 2度目の3連休は地元の友人Y君が遊びに来てくれた。 今日はそんな連休最終日の模様、昼から名古屋の栄で飲んだ事を書かせていただく。 の、前に少し。 前夜あっけなく潰れた僕は中途半端に3時に目が覚…