norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意識高い病とジモティーを活用して断捨離!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2年程前だろうか。 僕と友人Sは「意識高い病」といった変な病気にかかり(実際にはそんな病名も病気もない)、自分達がこの先大きなビジネスをすると勘違いしていた。 当ブログではちょくちょく出てくるワードと内容。 …

給料日はなぜだか嬉しい

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 いつもの私事の話になるが、金曜の夜は落ち着かない。 とりあえずお酒を飲みたい。 1人でボケッとお酒を飲むこれからの時間。 楽しみで仕方がない。 なんだこいつ。 ちょっとやばいヤツなんじゃないのか? その通り。 我…

自宅で簡単!トリプルレモンサワー!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ここ1年2年ぐらいだろうか。 個人的にハマっているお酒がある。 世の中ではもっと前から流行っているだろうから、僕はイイ具合に遅れている事になる。 早かろうが遅かろうがイイ。 美味しくいただければイイ。 お酒を飲…

ドラマ「グランメゾン東京」第6話 仕込みはお前の仕事だろ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 毎回グダグダ書いてしまう毎週日曜放送のドラマ、グランメゾン東京話。 今日は本当に本当にサクッと書かせていただく。 過去ブログにも何度このフレーズが飛んだと思うが、ただただカッコイイ。 僕の表現力が乏しく、た…

お菓子の(多分)新商品〜ポテチと小枝〜

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ※最初に書かせていただくが、味に関しては僕の主観がほとんどなので参考程度にしていただけるとありがたい。 時々投稿するお菓子の新商品ブログ。 以前も書いたと思うが、どうやらコラボ商品に弱いらしい。 norinori53.h…

スシロー最強の3貫祭り!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 つい先日。 スシローのオフィシャルサイトを覗くと目に留まるポスターが。 www.akindo-sushiro.co.jp きました! 期間限定スシローの3貫祭り! 定期的にキャンペーンを行ってくれる各食事店。 もちろんスシローもその1つ…

フリマ後の打ち上げと出会いカフェ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 前回のブログでフリマに参加した事を書いた。 今回はその後の打ち上げ(と言っても友人Tと2人で飲みに行っただけ)以降を書かせていただく。 フリマも無事終了し、家路に着いたのは7時ぐらいだったろうか。 ボロボロの中…

フリーマーケットに参加、結果と考察

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 4、5年ぐらい前からだろうか。 1年〜2年に1回参加するイベントがある。 そのイベントとは・・・ フリーマーケット。 家庭にある不要な物を持ち寄って販売するイベント。 もちろんリアル店舗を構えるお店、ネット販売して…

世界野球プレミア12で優勝した強さの背景

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2019年、日本はここ数年で力をつけてきた日本ラグビー代表に大いに盛り上がったと思う。 やはり番狂わせというものは面白いものだ。 弱かった日本ラグビー代表が格上相手をバッタバッタと倒していく。 まあ気持ち良かっ…

ドラマ「グランメゾン東京」第4話 モンブランアマファソン

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今クール最も楽しみなドラマ、グランメゾン東京。 先日放送された第4話は個人的には少しインパクトが弱かった気もするが、とりあえずサクッと書かせていただく。 いや、最後にかけてのワンシーンで僕の大好きなワンカッ…

今更感満々の初タピオカ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日34年間生まれて初めてタピオカを口にした。 興味が全くなく、この先いただくことはないだろうと思っていた。 しかし、ノリでUberEatsで注文する事に。 「生きてるうちに色んな経験をする」 というのが僕のモットーと…

11月の3連休!広島旅行3日目(最終日)〜麻雀ツアー終了〜

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 11月2日〜4日の3連休、名古屋の友人S(36歳)と広島へ旅行に行った。 3日目の最終日、昨夜夜更かししたが、親父をはじめ、姪や甥も朝早起きのため、リビングで寝ていた僕も眠い中起床。 今日もまともな朝食をいただく。 …

11月の3連休!広島旅行2日目〜牡蠣小屋、広島風お好み焼きグルメ編〜

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 11月2日〜4日の3連休、名古屋の友人S(36歳)と広島へ旅行に行った。 今回は2日目の内容をサラッと書かせていただく。 初日に家飲みで記憶が飛ぶまで飲んだアホな僕は気がついたら朝を迎えていた。 当然1番遅くに起床。 …

11月の3連休!広島旅行1日目〜麻雀、ウチでマッタリ編〜

34歳。夢なし、趣味なし、希望なし。 11月2日〜4日の3連休、名古屋の友人S(36歳)と広島へ旅行に行った。 前回当ブログで目的地の広島までの道中のクズ具合を書かせていただいた。 今回は到着後の事を書かせていただく。 昼過ぎに広島に到着、僕の親父に迎…

11月の3連休!広島旅行1日目〜お土産、行き道中編〜

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 11月2日〜4日の3連休、名古屋の友人S(36歳)と広島へ旅行に行った。 2ヶ月前ぐらいから決めていたにも関わらず、時間に縛られるのがイヤというわがままな理由から新幹線のチケットは乗る直前に購入するつもりだった。 …

伏線回収型ドラマ「グランメゾン東京」第3話

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 11月頭の3連休、小旅行に行っていたため、一緒にブログ休暇もとっていた。 昨日まで疲れでボロボロだった。 近日そのしょうもない小旅行をこのブログに掲載させていただく予定なのでメチャクチャ時間に余裕がある方は目…

参考にならない!写真撮影でブログを続ける方法

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日、携帯でこのゴミブログのアクセス回数を見ているとある数字が目に留まった。 ノリブログ、アクセス解析 あーーーーーーーーーーーーーーーー! 合計数が「2000」ピッタリになっている。 ブログを初めて半年ちょい、…

きのこの山「謎のホワイト」にヤラレタ件(ネタバレあり)

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 このゴミブログ、我ながら最近たけのこの里、きのこの山ネタが多い気がする。 今日もそのネタになってしまうが、今日を一区切りにしばらく封印しようと思う。 先日スーパーで不思議なお菓子のパッケージを見かけた。 こ…