norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はコロナにも相手にされなかったらしい

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 当ブログで幾度となく書かせていただいた内容。 それは。 新型コロナウイルスへの影響は受けなかった事。 norinori53.hatenablog.com norinori53.hatenablog.com 僕はノーダメージだった。 外出自粛なんてほとんどストレ…

コロナウイルスが戦争中の日本を彷彿とさせる

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日もまた新型コロナウイルス関連。 ろくに社会貢献もしていない、ろくに法律も知らない僕のような人間が書く。 更に、くどいようだがコロナウイルスからの攻撃に大してほぼノーダメージの僕のような人間が書く。 緊急…

映像で3密を見ると不思議な気持ちになる

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 政府からの緊急事態宣言が発動したのが4月7日。 あれから約1ヶ月半。 考え方にもよるがたったの1ヶ月半。 不要普及の外出自粛要請、夜の居酒屋等が軒並み休業に入ったのはたったの1ヶ月半。 1年半ではない。 たった1ヶ月…

株の売買スタートと酔った時の能力

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 えー。 今。 予定外に酔っ払ってしまっている。 つい数分前まで高校、大学が同じだった友人Nとリモート飲みたるものを行っていた。 僕は平日1人であれば基本飲まない事にしている。 誰も興味ない話だが、なぜ飲んだかっ…

緊急事態宣言解除から日常に戻るのが怖い

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 さて、今日もコロナネタ。 我ながら自分に何もない事が悲しくなる。 そんな悲観的な話はさておき。 これから書く今日の話はなかなか不謹慎なことかもしれないが目をつむっていただければ非常にありがたい。 各地への国か…

人間力の低下を止める事は可能だろうか?

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 日曜日の夜。 あれ。 休日が終わってしまった。 この土日何もしていない。 「あれ」 とか書いてしまったがそう珍しい事ではない。 そしてまだまだ世の中は新型コロナの話で持ちきり中。 少し変わったニュースと言えば「#…

超お得!ココイチのニコニコエール弁当!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 最近ブログの冒頭がいつも同じになっている気がする。 大体「このコロナコロナの世の中・・・」から始まっている。 ちなみに今日もそうなる。 本当は他に書きたい事があるが、それはまた別日に書かせていただくのでまた…

ニュースの内容で平和度を測る

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今年の3月辺りからだろうか。 世の中がコロナコロナコロナになり始めたのは。 ニュースもどれをつけてもコロナ。 ネットニュースでさえコロナが多い。 例えばYouTubeの企画等でも「別の場所で行いました!」等の正に今の…

GW終了と緊急事態宣言延長

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 始まったばかりだったはずの2020年ゴールデンウィークが終わりを告げようとしている。 僕は5日+1日で計6日。 6日もあった。 時間にすると144時間。 長いはず。 十分に時間はあったはずなのに、やった事は酒を浴びてネッ…

2020年のGW、どう過ごしますか?

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年。 今日から5月。 5月2日からはいわゆるゴールデンウィークとかいういう連休に突入する。 中には12連休という方も多くいらっしゃるだろう。 しかしこの世の中。 飲食店は軒並み早めに閉店し、外で飲む事もままなら…