norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DNAには逆らえない

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 大人になってからよく思う事がある。 自分は親によく似ている。 あくまで大人になって。 当たり前の事だが、小さい頃はその当たり前がリアルに感じられなかったからだ。 それは自分の両親が子供の頃や学生の頃を知らない…

好きな女性のタイプと鬼可愛いyui

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 皆さん好みの異性のタイプはあるだろうか? 僕は男なので、男性目線の話をさせていただく。 よく男女の会話、まあコンパなどでもよくあるシーン。 「どんな人が好き?」 僕は大体こう返答する。 「自分より背が低くて、…

メールやWEBサイトの仕組みついて考えた事ありますか?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日ブログを投稿した時、 「グルメ系ばかりだから他のネタも投稿しよう」 とか調子こいてしまった。 norinori53.hatenablog.com 実際今日何か書こうと考えてみたが・・・。 あまり何も浮かばずスマホの写真を探ってしま…

圧倒的格差から前を向く事を再確認

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日一体自分はどんなことを書いているのだろうかと思い、ザックリではあるが、norinori53's diaryを見返してみた。 見返すと言っても各回のブログタイトルとカテゴリーを見て、どの傾向に多いのかを確認しただけではあ…

バレンタインの時季、板チョコを手にとった時思う

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 1月後半。 徐々に世間は来月のバレンタインモードになっていきつつある。 僕が学生の頃はまだ「女性が好きな男性に想いを告げ、チョコレートを渡す日」となっていた。 こんなクズ野郎の僕でも学生の頃はチョコレートをも…

久しぶりのライブハウス、ライブで想う

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、前の職場の友人2人と会った。 同級生の友人Yと1個下の友人T。 僕はこの2人とは時々個々に会うが、3人ではいつ集まったか忘れるぐらい久しぶりに集まった気がする。 なぜ集まったかというのも、友人Tの知人がライブ…

お釣りを多くもらった時、どうしますか?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、セリアで買い物をした。 最近のコンビニやスーパーでは自動レジになているところも多く、機械が適正なお釣りを排出してくれる場所も多い。 そう言えば2年前にヨーロッパへ旅行に行った時、どこもかしこも当然のよ…

ポテトチップスうすしお味の凄さをを改めて感じる

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 かっぱえびせん、カール、サッポロベジタブル、ガーナミルクチョコレート・・・。 多くの人から長く愛される商品は、いつの時代も必要とされるからだ。 そんな中で今日は今更ながらカルビーの最強商品と言ってもいいであ…

【食事編】制約を作る生活

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先述したように現年齢34歳。 昨日ふと思った。 現在の懐事情と収入を考えると何も積み重ねがない僕は先行き不安になってきた。 何か対策はないのか? まずは身近な部分を考えたところ、日常の食事から制約をつけていこう…

これは美味しい!日清のパックラーメン!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨年末だったろうか。 いや、もう少し前か。 パックラーメンなのに(と言っては失礼な言い方だが)絶品な商品と出会った。 コチラのラーメン。 ご褒美ラ王 豆乳の坦々麺 白をベースとし、文字は金色を配色。 メーカー名…

日清パック焼きそばで社会人1年目を思い出す

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、スーパーで買い物をしているとある商品が目に留まり、社会人1年目を思い出してついついカゴに入れてしまった。 この商品。 昔からある、日清パック焼きそば。 1袋5食入り、300円程度、1食約60円。 安い。 僕が小さ…

グランメゾン東京最終話、ただただカッコイイ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 くどいようだが、年末年始は駆け巡るように飲みまくった。 よって、肝心なこのドラマの記事を書けていなかった。 2019年秋の最強ドラマ、グランメゾン東京。 当ブログでも何度も投稿させていただいたドラマ。 norinori53…

2019年、年末アルコール浴びまくりPart2

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 毎日が通常運転に戻りつつある2020年1月9日木曜日。 厳密に言うと、今日付が変わったので2020年1月10日金曜日といったところだろうか。 当ブログも暖気は今回にさせていただく。 という事で本日もしょーもない年末のアル…

2019年、年末アルコール浴びまくり

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2019年が終わり、2020年が始まって早8日が経過しようとしている。 平常運転が始まり、本当に本当に若干であるが現実世界の戻りつつある。 9連休という大型連休、アルコールを浴びて浴びて浴びまくった。 今日は、その浴…

酔っ払いながらの投稿と連休終わりの地獄アゲイン

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 終わってしまった。 怒涛の9連休。 毎回大型連休終了時に陥る病気にかかっている。 派手に遊んだ後の現実をいまだに受け入れられない。 2019年のGW大型連休の後もそうだった。 norinori53.hatenablog.com 連休中のしょう…