norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ職場の人との人間関係は難しい

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 テッペン回って0時50分。 日付は変わって7月31日水曜日。 ど平日。 平日にお酒を飲まない僕だが、珍しく酔っ払っている。 珍しくいい具合に酔っ払っている。 つい30分前まで地元の友達と電話しながら飲んでいたからだ。 …

目標を遂行するための簡単な方法

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 禁煙、禁酒、ダイエット、資格取得、定期的なトレーニング・・・。 皆さん生活していて自分にとってのルール、目標を定義した事はないだろうか? 思いたって 「よし、明日からダイエットするぞ」 「今日から禁酒だ」 と…

東海地方、梅雨明け!だが・・・

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 7月28日日曜日。 気象庁が東海地方の梅雨明けを発表した。 今年は梅雨時期の雨が多く、曇りの日々が続く、なんとも暗い6、7月だった。 その分去年ほど気温が高くなることはなかったが、時折ジメジメした日が発生し、全体…

約300円でお腹いっぱいの夜ごはん

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 私ごとで申し訳ないが、金曜を除く平日4日はお酒を飲まない。 その4日中3日は自宅で食事、1日は外食。 小市民にとってはこの1日の外食が楽しみで仕方ないのだ。 さあ今日は何にしよう。 ワクワクしながら夕食前にドラッ…

夏といえば・・・あの麺を簡単アレンジ!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ボチボチ梅雨も明け、本格的な夏の暑さスタートしてしまった今日この頃。 そんな暑い夏が冷たい食べ物が欲しくなりますね。 今日も帰宅途中、駅前で列ができているのを見つけました。 なんだろう? と思い列の先を見てみ…

吉本興業騒動

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は今最も世間を騒がせている、吉本興業の一連の騒動について。 様々な著名人が的確なコメントをされている中、僕のような超凡人がありふれたコメントを書かせていただく。 今年の6月辺りからだったろうか。 世間が闇…

年相応の生活は重要

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今年の3月後半から始めたこのブログ。 相変わらず内容はゴミだが、3ヶ月程書き続けた結果、もはや生活のルーチンとなっている。 土日と二日間遊びにどっぷり浸かっていたため、書く余裕もなく、やっと落ち着いて机に着け…

コスパ抜群グルメにお酒〜名古屋→東京遠征最終日〜

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 7月13日からの3連休、東京在住の友人宅に遊びに行き、さあ最終日の3日目。 ・・・の前に2日目の夜途中から。 コンディション不良の中、2日目の夜も数杯お酒を飲み、友人宅に帰宅。 帰宅してからもビールやハイボールをチ…

コスパ抜群グルメにお酒〜名古屋→東京遠征2日目(途中)〜

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 7月13日からの3連休、東京在住の友人宅に遊びに行き、さあ二日目。 友人は普段仕事で朝早く起きるため、なんと5時30分には起床していたとの事。 部屋でごそごそしているので、リビングで寝ている僕は7時半に目がさめる。…

コスパ抜群グルメにお酒〜名古屋→東京遠征1日目〜

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 待ちに待った、7月13日土曜日からの3連休。 高校、大学と一緒だった東京在住の友人宅に遊びに行く予定! ・・・にも関わらず直前に体調を崩し、どうしようもない34歳。 しかし! 風邪をひこうが骨が折れようが僕には「予…

伏兵!お酒を飲み過ぎた後の最大の敵とは?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 相変わらずのこのネタ。 お酒を飲んでやらかしたネタ。 コンテンツ力のない僕はこのネタばかりになってしまうのが情けないのだが、持ちネタが少ないのは事実なので仕方ない。 先日またやらかした。 2日程前だろうか。 仕…

南キャン山ちゃんも言っていた、人と仲良くなる方法

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 同性、異性問わず、 「あの人と仲良くなりたいな」 とか、 「あの人興味あるな」 とか思うことがあると思う。 そんな時、かなり邪道だがイイ方法がある。 それは。 「共通の敵を作る」 これに限る。 人は何かを共有する…

ドリンクを注文する時、恥をかかないために

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 僕は新卒で入社した会社が建築設備の施工管理会社だった。 配属部署は施工管理(現場監督)だが、その前に本社で社会人マナー研修、基礎研修、その後配属先で設計研修、営業研修があった。 その営業研修の時に起きた出来…

ブログをスラスラ書く方法

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 さて、まずは得意の言い訳をさせていただく。 日付が変わって1時。 時間がない。 本当は書きたいことがあるが、サラッと書かせていただく。 こういった事を毎週していると今更ながら気付いたことがあった。 薄々気付いて…

爆安!ドミノピザの限定セール!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は土曜日。 そう、休日。 昨日はもちろん1人で飲み、今日はもちろん二日酔い。 もちろん気分が悪い。 もちろん朝から何度もトイレに駆け込む。 それでもお昼の時間になるとお腹が空いてきた気がする。 少し前、友人…

念願の花火大会決定!その必需品は・・・

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 夏前、あれは5月からだろうか。 やたら「花火に行きたい」という34歳のオッさんがいた。 そう、僕の事だ。 時は流れ、ついに7月に入ってしまった。 7月、梅雨が明けるか明けないかぐらいから花火大会ラッシュが始まる。 …

女性が一目惚れする年齢は?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 また自分の都合なのだが、現在テッペン回って1時30分という事で今日は手短に。 最近やっと気づいた事がある。 最近ってオマエ何歳だよ。 34歳。 遅い。 遅過ぎる。 あ、気づいた事。 それは、女性が一目惚れ、惚れやすく…

セコく、安く、手軽に丸亀製麺を楽しむ方法

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今や全国トップクラス、いや、No.1といっても過言ではないうどんチェーン店、丸亀製麺。 「今日はうどんが食べたいな」 という気分になったら、僕は迷わず丸亀製麺に足を伸ばしてしまう。 コシのあるうどん、旨味のある…

勝手に唐揚げ弁当ランキング

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は最近個人的にハマっている弁当屋、コンビニの唐揚げ弁当のランキングを発表させていただく。 もちろん僕の主観での「味のみ」を考えたランキングになってしまうのでご了承いただきたい。 参考までに僕の好みはやや…