norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

これからのブログ生活どうしよう・・・

36歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、何ヶ月かぶりにこのはてなブログに投稿した。 一旦休止するまでの書き続けた期間は1年半ぐらいかなあ。 たった1年半だったが、その間にカテゴリーも無駄に増えてしまった。 カテゴリー付けしようとすると種類が無…

リハビリも兼ねて久しぶりの投稿

36歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 冒頭から一言。 まず、タイトルがかなり偉そう。 なんだよ「久しぶりの投稿」って。 誰も待ってないよお前の投稿なんて。 キーボードを打ちながら自分で自分にツッコむ。 これまたかなりどうでもいい話だが、昨年10月頭…

お得情報!やよい軒の必殺クーポン!!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 少し前、やよい軒で史上最大の値引きキャンペーンが行われた。 キャンペーンに目のない僕はもちろん期間中に突入した。 norinori53.hatenablog.com 約300円の値引き。 約40%弱の値引率。 季節の終わりに行われるアパレル…

やよい軒史上最大の値引き祭り!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先週、仕事が終わって帰宅中にとんでもない広告が目に入ってきた。 え!? に、にひゃくななじゅうえんの値引き!? え!? 更に更に。 え!? に、にひゃくきゅうじゅうえんも値引き!? え!? このポスターを見た瞬間…

暑いだけじゃない!GoToトラベルが熱い!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年、気付けば9月に入っている。 小さい頃、親がよく言っていたものだ。 「お盆が過ぎたらすぐに正月がくるよ」 自分も年をとった今になって強く共感してしまう。 そして日本の8月と言えば1年で1番暑い1ヶ月だろう。 …

スシローの大切りキャンペーンに突撃!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 相変わらずの飲食店のキャンペーンを探す日々。 何かお得なキャンペーンはないか。 期間限定メニューはないか。 スマホを駆使して探す。 見逃すわけにはいかないので定期的にチェック。 と言う訳で今日も飲食店キャンペ…

引越し先が見つからない

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今年の4月。 僕の住んでいるマンションが建て直すとの話を受け、大家の雇う弁護士から退去宣告をされた。 期限は約半年。 とは言え、軽く調べたところ、どうやら法律では借主の方が強いらしく、必ずしも退去しないといけ…

SmartNewsのクーポン抽選、トライしてますか?

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 最近は浸透してきたせいか、あまり見ない気がする。 少し前は千鳥が出演していたCM。(今もしているかも) そう、SmartNewsのCM。 確かガストのクーポンだったろうか。 紹介していたクーポンを提示すると、ミックスグリ…

絶品!プレミアムスーパーカップ!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 いつからだろうか。 コンビニのスイーツが美味しいだの冷凍食品がバカにならないだの言われだしたのは。 今や美味しいグルメが身近に、手軽に手に入る世の中になってきている気がする。 「美味しい」というのは人によっ…

カッコイイ朝倉未来とバッティング姿が美しすぎる白石麻衣

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今晩はYouTubeをひたすら見てしまい、気付くとテッペン回ってしまった。 僕は貴重な仕事後の時間をこうやって意味不明に消費してしまう事が多い。 では何か人のため、社会のために価値のある事をできるのかと言われると…

これは美味しい!変わり種インスタントラーメン!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 好物は何? そう聞かれると即答で「肉と魚」。 僕の場合はこうなる。 1mmの迷いもない。 肉と魚は料理ではなく素材になる。 大きいくくりで魚料理と肉料理になる。 そりゃ料理は素材の良さが大きなポイントとなるが、こ…

エナジードリンクを飲まずに仕事を行った結果

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ここ最近昼の仕事が楽。 正直楽過ぎて仕事中眠い。 コイツ仕事してるのか!? いや、おそらくほとんどしていない。 元々僕にはサボり癖みたいなのがある。 社会人になって今の職場が3職場目だが、振り返るとどの職場も仕…

ブログ投稿が減った理由

35歳、ゆめなし、趣味なし、希望なし。 本日8月15日土曜日。 最近ブログ書いてないな〜と思ってふとはてなを開いてみる。 最後に投稿したのはいつだ? norinori53.hatenablog.com 8月6日!? どうやら1週間以上もサボっていたらしい。 昨年3月にブログを書き…

2019年の夏と2020年の夏を比較してみる

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 さあブログを書くか。 暑さにヤラレ、もう少しで連休ということで頭いっぱい。 何も考えられず、もちろんブログネタなんて思いつかない。 ふとはてなのマイページを開いてみた。 ふむふむ。 相変わらずの少ないアクセス…

体力消耗の夏にエナジードリンク摂取で界王拳!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 長い長い梅雨も明け、真夏日と猛暑日の連日。 大嫌いな雨が終わったと思ったら次は暑い夏。 僕には6月辺りから息継ぎする余裕なんてない。 暑いことに弱く、できるだけ外に出たくない性分になったのはいつからだろうか。…

ドミノピザの1枚目半額とトッピング2倍盛りの最強コンボ!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先週末、夕食を何にしようかと考えていた。 そこで、久しぶりにでた案がピザ。 たまに食べたくなるピザ。 以前に当ブログでもお得なキャンペーンの投稿をしたことがある。 norinori53.hatenablog.com 以前というか約1年…

暑い夏に向けてどのような気持ちでしょうか?

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 現在深夜1時。 眠い。 体が怠い。 コロナ!? いや、違う。 まだまだ夏本番でもないのに、もはや夏バテ気味の情けない35歳という事。 そういえば幼少期、保育園に通っていた頃は夏は昼寝していたなあ。 今でも夏に昼寝を…

蛾との戦い!体力消耗の猛暑に着るクーラー!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 7月後半。 2020年今年は例年と比較して遅い梅雨明けの模様。 そろそろ明けるかなあと思いつつ、煩わしい雨と高湿度との闘いの毎日。 この梅雨が明けたとしても、一息つく間も無く暑い暑い夏が始まる。 好きな人は少ない…

NewsBAR橋下でAV女優紗倉まなに惚れた

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日のブログ。 タイトルだけ見ると、 「オイオイこいつ大丈夫か?」 そう思う人はたくさんいらっしゃると思う。 いや、35歳でこんなゴミブログを書いている時点で大丈夫ではない。 当ブログのカテゴリーの「恋愛」にこ…

丸亀製麺の割引券に注意

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、知人に丸亀製麺の割引券をいただいた。 ここぞと言わんばかりにその券を握りしめてお店へ向かった。 ここ数ヶ月は新型コロナの影響が影響し、僕の楽しみにしている毎月1日釜揚げうどん半額のキャンペーンが行われ…

価格別ウインナーの調理方法

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 毎日の昼食。 僕は職場に弁当を持参する。 誰が作るって? そりゃもちろん自分。 自作弁当を持参。 平日の昼食なんてお腹が満たされたらいい。 これが僕の思想。 しかし、毎日の事なので、我慢してまでお腹を満たすのと…

はてなブログのマイページで気付く

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 平日ど真ん中、水曜の夜。 徐にはてなブログのマイページを開いた。 あー今月かなりサボってるなー。 投稿数があからさまに少ない。 ではブログ投稿もせずに何かに打ち込んでいたのか? ーーーーーーーー否。 そんな訳が…

ありますか?大切な人の命日

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今このブログを書き始めているのは7月14日。 2020年7月14日。 最初に書くが、暗い話でもなく、暗くなろうとしているわけでもない。 僅かかもしれないが、このゴミブログに目を通していただいている方々にも暗い気持ちに…

どん兵衛から冷やしうどんの登場!?

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 7月。 暑い、暑い夏が始まろうとしている。 その序章として梅雨に突入中。 日本各地で災害に見舞われる地域もあり、今年はコロナとのダブルパンチで歴史的な1年になっている。 そして僕は「暑い」夏が大嫌い。 そんな「…

やっぱり最強吉野家の牛丼!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 1人外食は基本的に行わない。 ザックリ自分の中で決めているが、このブログを書く事を口実に今日の昼食は吉野家に行った。 吉野家と言えば牛丼。 これは誰もが知っている定説だろう。 しかし今日僕が食べたのはコチラ。 …

2020年半分が経過しましたが

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年も7月に突入。 1年の半分を経過した。 さあ何をした。 結論。 何もしてない。 本当に何もしていないかと言うと嘘になるが、何かに対して結果を残したかとか、新しい事に挑戦したかと言われれば何もしていない。 そ…

イオンで買い物!タイムセール半額に注意!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 久しぶりの投稿。 何をやっていたんだろう。 特に建設的な事をしていたわけでもなく相変わらずダラダラ過ごしていただけ。 いつの間にか過ぎていく毎日。 気がついたらもう7月。 え!? 1年の半分が終わった!? 我事な…

キャンペーン中!バーガーキングへ急げ!

35歳、夢なし、趣味梨、希望なし。 僕は毎日夕食を何にしようかと頭を悩ませる。 作るのも面倒だし、自分の経済状況を考えると無駄に外食するわけにもいかないし。 今年立てた目標の「1人外食月1回まで」は、ほぼほぼ達成されている。 norinori53.hatenablog…

調味料を買う時はケチらない方がいい

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年の正月。 友人宅でお酒を飲んだ。 酒のアテとしてアジフライをスーパーで購入。 調味料は。 タルタルソース。 僕の友人がこの組み合わせはいいぞという事で僕もいただいた。 かなり当たり前なコラボ。 確かに美味…

行くしかない!ブロンコビリーのクーポン券延長!

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今年の2月後半辺りだったろうか。 母親と妹、その子供2人とブロンコビリーで食事した時の事。 1人1つ、スクラッチクーポンをいただいた。 当たりは最大なんと3000円! まあ1等の3000円はないだろう。 そう思いながら擦っ…