norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しはとにかく断捨離

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、マンションに入ろうとするとオートロック式の1階入り口で何やらオジさん2人が立っていた。 部屋番号を押し、呼び出しボタンを押している。 もし自分の部屋だったらと思い、チラッと見てみた。 え。 僕の部屋ではな…

過去のメッセージが現在に繋がる事はありますか?

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は完全に私事、いつも以上にしょうもない話。 思うと小さい頃からの癖なのかもしれない。 夜起きていると、ふとした時に部屋の片付けを始める習性があるらしい。 という訳で先日部屋の片付けを行った。 片付けには必…

地上波放送「先生!、、、好きになってもいいですか?」を観賞 ※ネタバレあり

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年4月26日(日)、不要普及の自粛要請のため絶賛引きこもり中。 とか自粛要請が出ているのを引きこもり理由に挙げているが、実際通常の生活とそう変わらない。 まあそれでも2週間に1回ぐらいは外で美味しい物食べな…

コロナウイルスに対して未来の話をしていただきたい

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 政府や各自治体の代表者をはじめ、皆様様々な対策をとっていただいてる今の日本。 敵はコロナウイルス。 国民はその対策に対して批評する。 人が行ったことに対して批評するのは簡単だ。 コロナに対する対策を立てる人達…

休日取得で集団に属さない事の身軽さを感じる

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、コロナウイルスの影響で突然の休日を取得した。 今の会社に所属して2年半程度。 土日祝日以外はほぼ全て出勤してきた。 こんな急な休日取得は珍しい。 誰かに電話するわけでもなく、誰かと会うわけでもなく、会社…

コロナウイルスが気づかせてくれた事

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 またコロナウイルスの話。 我ながらコロナの話ばかりで、書いている自分が少しイヤにさえなる。 ニュースと同じ。 昨日の感染者数は〇〇人で感染経路の◯%は不明です。 芸能界にも新たなる感染者が。 ネットニュースもテ…

ゴーストタウン化した名古屋栄

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、地元から友人Tが遊びに来てくれた。 もちろん公共交通機関を使用せず、車で。 その距離なんと約500キロ。 友人と言っても8歳年上。 元々の関係性がやや複雑。 大学時代のバイト先(工場)が同じだった。 部署も違…

危ない建築業界、コロナと戦う飲食業界

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日もまたコロナ関連。 はあ。 我ながらコンテンツ力の低さに悲しくなる。 衣食住。 生活に欠かせない、インフラ。 この項目で働く人は会社がなくなってもどこかで仕事があるだろうとふんでいただろう。 「衣」に関して…

コロナウイルスによる世の中の矛盾

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 この時期にコロナネタを書くのはベタすぎるのでどうかと思っていた。 そのためあまり書かなかったが、 「数年後こんな事もあったな」 と思える事ができると感じ、ここ最近は書くようにしている。 と言うカッコイイ理由は…

二日酔い時の前向きな考え方

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ここのところコロナコロナコロナで外で飲む事も自由にままならないこのご時世。 それでもお酒が好きな僕はウチで1人でも、友人を呼んでウチで2人でも飲む。 IT技術も進み、便利になった世の中。 LINEを使って無料通話や…

ストレスの理由とコロナウイルスによる実態のない圧迫感

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 僕はこのブログを書く事によって毎回自分の年齢を打つ。 先日1つ歳を重ね、四捨五入したら40歳といった、毎回自分の年齢を自覚してしまう。 そう、慣れるまで毎回ヘコむという事。 無事1年間生きることができた事はとて…

彼女と他の女性が鉢合わせた時

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 僕は基本浮気はしない。 しないというよりできない。 面倒くさい。 1人の女性でもキツイのに、2人も3人もマルチに対応できる人はすごいと思う。 とか偉そうに語っているが、相手もいないのに何言ってんだよって話にはな…

緊急事態宣言の日に誕生日

35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 うわ。 冒頭の1行、冒頭の2文字が34から35になってしまった。 私事だが無事35回目の誕生日を迎える事ができた。 重いなあ。 35って。 四捨五入したら40歳。 オイオイ。 初老ではないか。 数字は色んな事をリアルに表現し…

無料で12人通話!「たくのむ」!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、翌日に待っている仕事からの現実逃避をするため、酒を浴びていた。 Amazonプライムで青春邦画を観ながら日曜のよるに浸っていた。 「俺もしてえ!」 1人で叫んでいた。 テッペン回って1時ぐらいだろうか。 友人Yか…

超お得!ファミチキセール!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 久しぶりのグルメネタ投稿。 コンビニのスナックをグルメネタというのだから我ながら図々しい。 少し前、「ファミチキセール」というのを目にした。 www.family.co.jp ファミチキは肉汁溢れるジューシーな鶏肉、食べ応え…

春、夜中のカフェオレで中学時代を思い出す

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、近所のスーパーで何気なくスティックタイプの粉末カフェオレを購入してみた。 というのも、僕は基本コーヒーを飲まない。 厳密に言うと粉コーヒーは飲まない。 苦いだけだから。 ウチにはマメからコーヒーを作るよ…

コロナの恐怖と志村けん追悼番組が素晴らしかった

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、日本のスパースター志村けんさんが亡くなった。 ウチの家庭は自由でザックリしており、見ていけない番組等はなく、親と一緒になって志村けんのだいじょうぶだぁやカトちゃんケンちゃんを見て笑いまくったものだ。 …

グータンヌーボ2を観て打ちのめされる

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先週Amazonプライムでグータンヌーボ2を観た。 MC4人のウチの誰かがゲスト2人でバーやカフェでフリートークする番組。 数年前に地上波で放送されており、昨年から関テレで復活した。 僕は関西住まいではないので僅かに遅…