norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このトリプルドリンクで健康的な体を!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、年に1回の健康診断を受診した。 身長や体重、血液検査、心電図などの受診内容で、僕は一応ヤンググループの受診内容らしい。 と言っても来年からバリウムなどの項目も追加され、アダルトチームに入るのだが。 冒頭…

最強のフュージョンお菓子!?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2週間ぐらい前かな。 コンビニにフラッと寄った時に目に留まるお菓子があった。 きのこの山 超バニラ味 きのこの山とスーパーカップがフュージョンしている。 タイトルに「最強」と入れながら、実はたけのこの里派ではあ…

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」第7話を観て

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は火曜日。 という事で先週に引き続きこのドラマの感想を。 毎回1時間の間にいくつかの問題が上がるこのドラマ。 メインの問題があり、次の回に繋がる問題、このドラマを通しての問題。 今回個人的に気になったのは…

通勤中に恋?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 僕は毎朝職場まで自転車で通勤している。 自転車で大体35分ぐらい。 自転車通勤も9年ぐらい経つ。 結論から言うと、タイトルの通り、通勤中に気になる子ができてしまった。 多分学生で20歳ぐらい。 素性も何も知らないの…

絶品!ミルキーソフト!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 日中の気温も30度を超え始め、湿度も上がり、冷たい物が食べたくなってきた5月後半。 僕の場合は夏だから特別というわけでもなく、秋でも冬でも春でも食べたくなるアイスクリームやソフトクリーム。 今日は、昨日近所の…

「記録的暑さ」というフレーズ

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ここ数日、日中の気温が高く、「暑いな」と感じるようになってきた。 天気予報を見ると最高気温が30度を超えているではないか。 少し前までは予報で30度超えていても湿度が低いせいかあまり不快に感じることはなかった。…

夜、ボーッとする時間は必要か

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 気が付けば日付が変わって夜中の1時。 あとは寝るだけなのだがなぜか消化不良。 なんか物足りない。 お酒は週末だけにしているので、足りないのはアルコールではないらしい。 足りないというより焦っている気がしてきた…

話題のニュース「高校生が6万円借りた恩人に再会」

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 幸せな人を見た時、良い話を聞いた時、良いニュースを見た時は心が和むものだ。 結婚式に出席した時も似たような気持ちなのだろうか。 昨日、葬儀に行く前の財布を無くした高校生が見ず知らずの人に6万円借りて、そのお…

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」第6話を観て

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2019年4月から施工された「働き方改革」という言葉をあちらこちらで耳にする昨今。 そんな時代にピッタリのこのドラマの感想を今週も書かせていただく。 このドラマ、第1話から先週5話までは、労働時間やハラスメント等…

ドラマ「人生は上々だ」〜木村拓哉、浜田雅功主演〜

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、1995年に放送された連ドラ、「人生は上々だ」1話から最終話の11話まで観た。 僕が小学4年生、10歳の頃観ていて、内容は薄っすらしか覚えていないが、毎週楽しみにしていたドラマだ。 果たして24年の時を経た今観て…

断捨離する事によって感じる事

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 血液型で判断するのはよくないかもしれないが、大体当たっていると思う。 ちなみに僕はB型。 そのB型らしく、思い立ったら突然断捨離を行う事が多々ある。 数日前にその思い立った時がきたため、部屋の中のあらゆる物を…

狙った女性の落とし方

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 タイトルにあるような事、僕が知るはずもない。 相手の考えている事がサッパリわからない僕に狙った女性を落とす方法なんてわかる訳が無い。 今から書く内容は僕が自分で作った攻略法ではなく、人から聞いた方法なのだ。…

デート、デート、デートがしたい

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 そんな僕が今日のこのブログのタイトル。 大丈夫か。 いや、大丈夫ではない。 しかし今日はゴミ回という事で、どうでもいい内容の中休みという事にする。 いや、毎回大した内容のブログではないが大ゴミ回という事にする…

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」第5話を観て

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は最近Yahooニュースのトピックス等で度々見かけるドラマ「わたし、定時で帰ります。」の第5話を見ての考察をすごいザックリと。 今回第5話のテーマは「セクハラ・パワハラ」だった。 そんな中に、最近というか昨日…

飲みニケーションについてどう思いますか

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 あれ、何を書こうか考えていたのに忘れてしまった。 つい10分程前に頭の中にあった事を忘れている。 なんてレベルの低い頭か。 こう書いている間にも何を書こうとしていたか考えているが、一向に思い出せない。 ちょっと…

大型GW連休後、お金の価値

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 皆さんもご存知の通り、今年は10連休という超大型GWだった。 これは個人的な話になるが、10日間ガチガチに予定を入れて遊びまくってやった。 休む間も無く予定を入れたため、かなり体を酷使したが、その疲労も吹き飛ばす…

母への誕生日プレゼント

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今週のお題「母の日」 今月は母の日がある。と同時に僕の母の誕生日がある。 僕は名古屋在住で母は他県に住んでいるので、いつからか誕生日プレゼントを送るようになった。 ここ数年はプリザードフラワーと何か一つを送…

超大型連休後の地獄

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 とりあえず、大型連休、遊びまくってやった。 まあ、僕みたいなしょーもない人間の連休中の遊んだ内容をここに書いてもしょーもないブログが更にしょーもなくなるので内容は割愛…