norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別荘所有者に圧倒的格差を感じた

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 僕は夏が大の苦手。 というか嫌いだ。 汗っかきなのでベタベタして気持ち悪いし、暑さのせいで体力の消耗が激しい。 最近、加齢なのか夏の暑さのせいなのか常に体がダルく、何もする気が起きない。 皆さんこんな僕と同じ…

弾丸温泉ツアーでボロボロになる

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先週末、山梨県の「ほったらかし温泉」という地に日帰りで行った。 集合は土曜日夜1時。 ザックリとしたプランとしては、夜中に出発、朝到着し、日の出を見るといったところ。 www.hottarakashi-onsen.com 予定通り集合…

ファミリーマート中華まんセール!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日、昼飯を食べに外に出てファミリーマートを横切った時、あるノボリが目に入った。 「中華まんセール実施中」 相変わらず 「セール」 とか、 「キャンペーン」 といった言葉には敏感だ。 とりあえずその場はスルー。 …

2019年夏甲子園、終幕を迎える

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2019年、熱い夏のドラマが終幕を迎えた。 今年も夏の甲子園を見ていて感じた事が多々ある。 まずは本日(昨日)行われた決勝戦。 今年の決勝戦の図式が去年と同じという事。 昨年は 「金足農業エース吉田輝星VS大阪桐蔭…

今更ながらドンキの安さに驚く

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 趣味のない僕がこのブログを初めて早5ヶ月。 読者数、PV数共に胸を張って言える人数ではない。 しかし、僅かではあるがこのクソブログにスターをつけてくれる方々、読んでいただける方々に感謝している。 そんな感謝を噛…

2019年夏、丸亀製麺もう一杯無料アゲイン!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 また来てしまった・・・。 そう、丸亀製麺。 またキャンペーン目当てで来てしまった。 セコイ。 セコイが事実なのだ。 タイトル通りのこのキャンペーン。 www.marugame-seimen.com もはや僕のライフラインにさえなりつつ…

マヌケなオッさん2人が鉄板焼き屋での敗北感

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、ある出来事があり、僕も参加させていただいた。 大勢人数が集まったが、僕が知っている人はほんのごく僅かで完全なアウェイだった。 どのような状況でも顔は出したかったので足を運ばさせていただいた。 そこに顔…

完売続出!吉野家の特選すきやき重を食べてみた

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 私事ではあるが、数日間福岡に仕事と言う名の旅行に行っていたため、久しぶりのブログ投稿になる。 久しぶりにキーボードを叩くのは不思議な気分。 ほぼ毎日触っていた物を約1週間ぶりに触る。 こうも変な気持ちになるの…

とりあえず生きてきた結果とコスパのいい外食

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 さあさあ今日は待ちに待った週一の外食。 基本は1人外食なのだが、今日は友達と2人での外食。 まずは最初に書かせていただくが、この友達が乱発する言葉がある。 「金ならある」 この言葉を頭に入れて続きを読んでいただ…

101回目!夏の甲子園開幕!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 季節は夏。 8月6日は皆様ご存知原爆の日。 それと同時に毎年甲子園の始まりを感じてしまう。 小さい頃開会式で高校球児が黙祷をしていた姿をテレビでみていた頃を思い出す。 それと同時にあだち充氏の漫画を再度読みたく…

女子大生との交流後に浸る時間と疲れがとれない事

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 平凡なサラリーマン。 そんな人間が平日一日過ごしたところで何かネタがあるわけではない。 いや、才能がある人はそうではないが、先述したように「平凡な」サラリーマンだからあるわけがない。 という事で引き続き先週…

夏のイベント!地獄のBBQレポート!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、先日このブログにも「参加予定」と書かせていただいたBBQに行ってきた。 春夏秋冬。 春と夏が短くなったとは言え、四季のある国、日本に住んでいるのだからその季節らしい事をしたいというのが僕の願望。 一言にBB…

毎回楽しみにしてしまう未確定な飲み会

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 タイトルの件、 「未確定な飲み会=コンパ」 と、捉えていただいてもいいかもしれない。 楽しみと詠っているが、僕はコンパのような飲み会で一度もいい思いをした事がない。 なのになぜ楽しみになってしまうのか? おそら…

女性は同調を求める事を理解するのは難しい

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は何を書こう。 引き出しの少ない僕は今日ブログを書くネタが思いつかない。 という訳で昨年起きた出来事を例に、男の僕にはどうしても理解できない女性の特徴を書かせていただく。 あれは今から1年ちょっと前、去年…