norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

南キャン山ちゃんおめでとうございます!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

ベタな話題になってしまうが、相変わらずの低レベルな文章力という事で今日はこちらの話題で。

 

 

朝起きていつも通りに携帯を開く。

「南キャン山ちゃん、蒼井優と結婚」

このビッグニュースが飛び込んできた。

基本芸能人の結婚等は興味がないのだが、山ちゃん好きの僕としては感情移入してしまった。

 

 

そもそも芸能界の結婚セオリーといえば美男美女。

反町隆史松嶋菜々子、V6の岡田准一宮崎あおい、三浦翔平と桐谷美玲・・・

大体チラッとニュースで見かけて

「やっぱ結局そうかよ」

なんて話をしたものだ。

現にお似合いなので

「そりゃそーだよな」

とも思うが。

それが覆されたのだ。

 

 

・・・とは言うが山ちゃんってそんなにブサイクなのだろうか?

好みもあると思うが僕はそうは思わない。

完全にネタとしてのブサイクなのではないかと思う。

偉そうに言えた立場ではないが、吉本ブサイク芸人で殿堂入りした、ほんこんや岩尾、最近でいうとアインシュタインの稲田はわかる。

比較して申し訳ないが、上記3人に比べて山ちゃんはそんなにブサイクではないと思わないだろうか?

山ちゃんもメディアに出始めの頃は芸人としてのインパクトをとりたいのか、オカッパ頭でパッと見少し変な雰囲気があったと思う。

ビジュアルなんてバランスだと思うし(これは自論)山ちゃんはそう崩れているとは思えない。

なので、そう美女と野獣感は感じないのだ。

おそらく同じように思っている方々もたくさんいるのではないかと思う。

 

 

そしてここでまた立証された。

「面白いは正義」

「面白いはカッコイイ」

山ちゃんは本当に面白い。

シズちゃんとの漫才でのリズムの良いツッコミ、様々なシーンでの鋭い毒舌。

特にこの毒舌には多くの人々の気持ちを代弁してくれるようなコメントが多いので見ていてスカッとさせられる。

山里亮太

で検索し、You Tubeをネットサーフィンしたことは何度もある。

有名なテラスハウスでの山ちゃんねるなんて本編を見てもないのに面白いって不思議な気分にさせてくれる。

ちなみにテラスハウスは、

「台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティ番組である。共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時は自己申告後に退去する。

という番組。

先述した山ちゃねんるは、そのテラスハウスを見た山ちゃんが本編中では語れなかった妬み、ツラミ、簡単に言うと悪口を1人で喋る企画なのである。

本編の感想を喋るのに本編知らずに見て面白いって最強じゃないか。

 

 

そんな山ちゃんファンの僕は今日の帰宅後、AbemaTVで記者会見をフルで見た。

山ちゃんも蒼井優も少しおどけた感じがたまらない。

いつも程のキレがだしきれてない山ちゃんの姿は、なぜかこちらが幸せな気持ちになってしまった。

そして、そんな会見に同席しているシズちゃんの姿も嬉しい気持ちにさせていただいた。

 

 

山ちゃん本人も会見で話していたが、結婚したからといって芸風は変えるつもりはないらしい。

僕もイチ視聴者として、結婚で面白くなくなるような方ではないと思っている。

是非是非今まで通りのキレッキレの悪口を期待させていただきたい。

(文章力がなく、やや上から目線になっているのが申し訳なく、我ながら悲しい。尊敬しかないのだが・・・)

全然取り入れられてなく、山ちゃんの1000000000分の1も面白くない僕だが、これからもキラーフレーズをパクらせていただき、勉強させていただく事を強く思った。