norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

Mステにて、yui/CHE.R.RY炸裂!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

本日書くブログは大した考察もなく、ただ「可愛い」について僕個人の主観を書き殴るだけなので気分を害しそうな人はこの辺りで続きは控えていただいた方が良いかもしれない。

 

そりゃもちろん目を通していただけるとありがたいが・・・。

 

flower flowerのVo.&Gt.、yui

 

僕はYUI名義で活動していた頃から好きだった。

 

「Good-bye days」を聴くと「タイヨウのうた」が頭に流れる。

おそらく映画のDVDを購入したのは生まれて今までこの「タイヨウのうた」だけだろう。

 

「CHE.R.RY」を聴くと当時付き合っていた彼女と車の中でワイワイ騒いでいた事を思い出す。

 

「SUMMER SONG」を聴くと当時勤務していた現場の休憩時間を思い出す。

イヤホンを聴きながら昼寝、毎日頭に流れていた。

 

パラダイスキスといった邦画も、石川在住中に観に行った。

しかも1人で。

YUIの「Hello〜Paradise Kiss〜」もあって観に行ったというのだからどうしようもない。

本人は出演していないのに・・・。

 

まあまあこの類のエピソードを上げだすとキリがないのでこの辺りにさせていただく。

 

特に理由はないが、周囲にはそんなに公表はしていなかった。

 

なぜだろうか。

 

元々好きだったが、女性の好みが少し変化しているからかもしれない。

 

norinori53.hatenablog.com

 

他に考えられる理由としては、

 

AKBの前田敦子が好き!

 

とか、

 

大原櫻子が好き!

 

とか言った方がやや面白い感があるからかもしれない。(上記の2人が好きだった事に違いはないが)

 

面白いというか少しひくというか・・・。

 

僕のネタは若干自虐の入るひかし芸的なところもある。

 

yuiは自分で作詞作曲もするし、アーティスティックな歌手。

 

話した相手も好きでない限り「へー」以上はリアクションがとりにくいだろう。

 

そこまで考えてはいなかったが、今冷静に自分を分析するとそうかもしれないと思っただけ。

 

ただの後付け感は否めない。

 

 

 

 

 

 

それはさておき。

 

先週のMステ。

 

ミュージックステーションがこんなに待ち遠しかったのは何年ぶりだろうか。

 

小中学生の頃以来な気もする。

 

事件が起きたのは先々週か。

 

yuiのインスタグラムを見ていると「来週ミュージックステーションに出演!」とアップされているではないか。

 

見た瞬間のテンション爆上がりは我ながら凄かった。

 

即録画予約。

 

14日の金曜日は外出のため、リアルタイムで見られなかった。

 

隣の県に遠征していたので帰ってゆっくり見ようかと思っていた。

 

しかし、帰りの電車の中で我慢できずにツイッター検索して見てしまう始末。

 

サッと見てしまった。

 

そして帰宅。

 

1人観賞会が始まる。

 

相変わらずのトークはあまり得意じゃない雰囲気があり、トーク時間はかなり短かった。

 

さあパフォーマンスのスタート!

 

flower flowerの新曲「夢」もかなり好きな曲だった。

 

がしかし、今回のブログでは敢えて割愛させていただく。

 

2曲目に待望の「CHE.R.RY」が始まる。

 

先に言ってしまうが僕は何度かキュン死している。

 

何歳だよ。

 

スタートはキーボードから始まり、口笛を吹く。

 

flower flowerでCHE.R.RYを歌う時、イントロは口笛を吹く事が多い気がする。

 

さあさあ。

f:id:norinori53:20200216173441j:plain

f:id:norinori53:20200216173428j:plain

左から、右からとカメラがスクロール。

 

少し前から思っているが、yuiの横に立っているベースを弾いているマフマフがまたカッコイイ。

 

f:id:norinori53:20200216174142j:plain

yuiにカメラがアップ。

 

安定の可愛さ。

 

32歳、もうすぐ33歳なんて嘘のような美しさ。

 

Aメロ、Bメロときて、サビに入る前。

 

時はきてしまった。

 

f:id:norinori53:20200216174426j:plain

大好きな「ah ah ah ah」

 

このポーズ、表情、まずここでキュン死。

 

ここからアップになる。

f:id:norinori53:20200216174439j:plain

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

なんだこれは・・・。

 

立ち直れないぐらい可愛い。

 

可愛いが画面いっぱいに炸裂しているではないか!

 

今回のMステのハイライトの1つだろう。

 

そう思っていると、同じ事を感じている人がやはりいらっしゃった。

 こちらのtwitterにも返信している方と同意見だが、ソロの時はこのポージングはなかった。

 

ノビノビと歌っている雰囲気がたまらない。

 

それからサビを歌い上げ、最後の大サビでフィニッシュ。

 

ここでまた事件が起きる。

 

最後も口笛で締めそうだったのだが、まさかの向井秀徳氏の「CHE.R.RY」を逆輸入。

f:id:norinori53:20200216175428j:plain

「パパラパッパラ〜♪」

キュン死。

 

リハではやっていなかったのではないだろうか。

 

テンション上がってアドリブでやったのではないだろうか。

 

SNSを見る限り、そんな風にもとれる最後のシーン。

 

僕でさえ見た瞬間、

 

「予定になかったのではないか」

 

と思ったほど。

 

無邪気で楽しそうに歌っている歌声は、聴いていて安心した気持ちになる。

 

ビジュアルだけでなく、声まで可愛いなんて反則だろ。

 

それからこの後演奏終了の時、最後に待っていた。

f:id:norinori53:20200216175848j:plain

キュン死。

 

演奏を締めるギターの弦を弾く姿、テンション上がっている仕草、表情が反則的に可愛いかった。

 

くどいようだがどう見ても30代には見えない。

 

そしてそして。

 

まさかまさかのこれで終わりではなかった。

 

曲の終わりのポージングのシーン。

f:id:norinori53:20200216180210j:plain

この斜めの角度で締めようと思ったのだろう。

 

ここからカメラがズーム。

 

f:id:norinori53:20200216180300j:plain

少し横に角度を変える。

 

そこから。

f:id:norinori53:20200216180336j:plain

キュン死。

 

少し照れながらも、もう少し横に角度変更。

 

このナチュラルにしている仕草、謙虚な感じが僕の、いや、見ている人のハートを鷲掴みにしたに違いない。

 

 

 

 

 

 

YUI名義の頃と比較すると少し声が変わったような感じもしたが、透き通るような白さと、聴くものを魅了する声質はたまらなかった。

 

そして楽しく無邪気に歌う姿が地上波に登場したこの日は、僕にとって大事件が起きた1日だった。

 

 

 

 

 

そう言えば、このブログをご覧いただいた方は感じる方も多いと思うが、一点失敗している事がある。

 

録画モードを5倍のままにしてしまっている・・・。

 

おかげで画質が粗いじゃないか。

 

相変わらずの詰めの甘さがこんなとこでも出ている34歳だった。

 

まあテレビやHDDが古いの変えろって考えもあるだろうが・・・。