norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

通勤中に恋?

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

僕は毎朝職場まで自転車で通勤している。

自転車で大体35分ぐらい。

自転車通勤も9年ぐらい経つ。

 

 

結論から言うと、タイトルの通り、通勤中に気になる子ができてしまった。

多分学生で20歳ぐらい。

素性も何も知らないので、恋と言うのは言い過ぎだとは思うけれども。

通学中に電車でよく同じ車両に乗車する子が気になる、と言うのは学生ではよく聞く話だ。

そう、学生ならかわいいもんだ。

しかし、冒頭にも書いてあるが僕は34歳。

いや、34歳が通勤中の女の子、しかも自分より一回り以上年齢が下であろう子が気になるって。

我ながらちょっと気持ち悪いと思う。

完全に青春邦画の観過ぎ感は否めない。

しかし、気になるもんは気になる。

 

 

いつ頃からかはハッキリ覚えていないが、通勤中に大体同じ場所でその子とすれ違うようになった。

すれ違うとは言っても進行方向は同じで、その子が歩き、僕が自転車なので追い抜く形になる。

最初は可愛い子がいるなと思っていたが、週に何度も見るうち、にいつの間にかその場所を通るのが少し楽しみになっていた。

その楽しみになっている自分の気持ちにも気付いてなかったのだが、今日その自分に気付いたのだ。

またここで気持ち悪い話になるが、今日は後ろ姿を見た時にピンときてしまった。

 

 

思い返すと信号待ちになった時に声をかけようとした事がある気がする。

かなりアホだ。

通学中にどこの誰かも知らない人にいきなり声をかけられるなんて気持ち悪いだろう。

そうなってくるとどういった方法でアクションを起こすのが最適か。

考えた結果、今のこの状況で声をかけて食事にいける可能性は99.9%不可能という結論になった。

あんまりどうこう考えても大きく結果が変わるとは思わないが、出来るだけ成功確率を上げたい。

そこで、友達に相談して出た答え。

やはり99.9%不可能を99%不可能にするぐらいしかできない。

これが正解かどうかなんてわからないが、

「出来るだけ誠意ある態度で、相手の思っている事を先にこちらが言葉にする。」

ない頭で出した答えがこれぐらいしかない。

相手の情報もないに等しいので、声をかけた時の出方も想像がつかない。

 

 

あ。

書いているとダンダン怖くなってきた。

情けない。

そもそもナンパなんてできるタイプじゃない。

とりあえず近いうち声かけてみようと思うが、成功例やいい方法があれば教えていただけると・・・

 

 

あ。

このYahoo!知恵袋に相談する感じをこのブログに書いてしまっている事が恥ずかしくなってきた。

一体何をやっているんだ。

とりあえず今日はこの辺りで。