norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

金曜日の夜、うまく行動するには

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

現在金曜の夜。

これは毎週訪れる事。

今日もまたこの状況に陥ってしまった。

ビールが飲みたい。

今このブログを書いている最中も頭の中はビールでいっぱいだ。

平日飲まない分の反動がここで一気にくる。

キーボードを打ちながら頭の中がビールだらけなので、いつも以上にロクな文章にならない。

僕の性格は典型的な強化系なのだ。

f:id:norinori53:20190628200037j:plain

この漫画が好きな人でないとわかりづらいネタとなっており、申し訳ない。

やはり更にダメになっているようだ。

頭の中がそれいっぱいになると他が手につかなくなるダメなところだ。

この欲を上手に分散させればこの後のお酒を楽しめ、ブログも書け両方うまくいくのではないか?

いや、うまくいくだろう。

 

 

例えば好きな女の子がいる。

その子一直線になってしまうため、女の子側からすると余裕がないとかガツガツしすぎるとかうまくいかないパターンが多々ある。

ところが遊ぶ女の子が分散していると、好きな女の子一筋ではなくなるため余裕が生まれる。

例外もある。

女性は押しに弱い人も多いため、プラスになることもあるという話。

しかし、それは相手がある程度自分の事を気に入ってくれている前提の話。

やはり余裕がある男はカッコイイ。

結婚している男がモテるのは余裕があるからだろう。

 

 

今現在僕の状況は、この「好きな女の子」に関しての話と少し似ているのではないか。

・・・いや、ちょっと違う気がしてきた。

えがおかしい。

やはり重症のようだ。

 

 

まあそれはさておき。

今は今でビール欲を程よく抱える。

それでいて文章を書くことに集中。

カスみたいなブログを自分なりに満足できるぐらい書き、いざビール。

そうするとブログも書き、その後しっかりビールも飲める。

両方達成でき、満足感は2倍じゃないか。

何かに突出している人間でそれをプラス方向に活かせるなら最高だが、多くの人がそんな事はない。

結局気持ちが落ち着いている、そればかりが頭でいっぱいにしない方が物事うまくいく気がする。

 

 

 

そして今結局僕の頭の中はビールでいっぱいなので今からツマミを買いにいかせていただく。

どうやら余裕があるカッコイイ男になるには程遠いようだ。