norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

これはうまい!酒飲みの方へオススメのチューハイ!

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

先日、前職の上司に連絡をした。

東北地方に住んでいるので地震の心配があったからだ。

どうやら特に被害もなく、普段と変わらない生活を送っているようで安心した。

そんな連絡のやりとりの中でオススメのチューハイを紹介していただいた。

これ。

f:id:norinori53:20190629165309j:plain

ウィルキンソン・ドライセブン「ドライレモン」!

 

 

元上司はビール大好き大酒飲みで、本当に底なしに飲む。

「もちろんビールはマストだけど、これなら1杯目からいけるよ!」

と言うのだ。

そんな酒好きが言うんだから間違いないだろうと思い、昨日ドンキホーテで見つけたので迷わずカゴに入れた。

それから数時間後、夕食の時間。

僕もビールバカなのでやはり3杯目まではいつものスーパードライの喉に流し込んだ。

4杯目。

ここで通常ハイボールに継投するのだが、今日は紹介してもらったウィルキンソンセブンを飲むことにした。

ゴクゴクゴク・・・。

確かにうまい!

ストロングゼロのような変な香りもなく、ほのかなレモンの香りで、甘すぎず、喉にサラサラ入っていく。

炭酸とレモンの風味のバランスが絶妙なのである。

そう、缶にも記載されている通り、炭酸も強め。

しかも、プリン体0。

しかも、アルコール度数はしっかり7%。

極め付けは、ドンキで98円で買えるというリーズナブルな価格。

普段1本200円ぐらいのビールばかり飲む僕からすると神のような価格だ。

文句のつけようがないというのはこのことだ。

このチューハイ1つで幸せになれる僕も僕だが、なかなかビール後のしっくりくるチューハイを見つけられなかった僕にとっては嬉しい発見。

今年の夏はこのチューハイがレギュラーメンバーとして冷蔵庫にストックされるだろう。

そして、おかげで飲みすぎて現在相変わらずの二日酔い中・・・

 

 

 

ちなみにこのウィルキンソン・ドライセブンシリーズにはもう1種類ある。

これ。

f:id:norinori53:20190629170850j:plain

ウィルキンソン・ドライセブン「ドライレモンライム」

こちらも飲んでみたが、甘みが強く、僕の好みではなかった。

やや甘めのお酒が好きな方にはこちらのドライレモンライムが良いかと思う。

 

 

いや、スーパードライだのドライレモンだのを絶賛しているが、僕はアサヒの手先でも信者でもない事をお願いしたい。

食べ物や飲み物は本当に好みがあるので、

「これは絶対にうまい!」

とは言えないが、少なくとも僕には ジャストの飲料であることには間違いない。

とにかく夏が本格的に始まる前にいいお酒と出会ってしまった。

まだ飲んだ事がない方は、もしよかったら是非!