norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

キャラ立ちは強い、ローソンでスライム大量発生

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

久しぶりにこの前置きを。

 

現在日付が変わって0時46分。

 

完全に僕自身の都合だが、この後30分ぐらいダラダラしたいので、今日はいつも以上なゴミブログを期待していただきたい。

 

先日友人と飲みに行った帰りにコンビニに寄った。

 

なぜだろうか、飲んで酔っ払った帰りにやたらコンビニに寄りたくなる。

 

同じような感情を抱く人、いないだろうか?

 

食べられないのになぜかラーメンを買ったり、スイーツを買ったり、酷い時は食べた記憶がない、味を覚えていない程酔っ払ってるのにコンビニに寄る。

 

今日はサラッとそんな酔っ払った中、コンビニに寄った時の出来事。

 

 

 

 

 

 

友人と2人で飲み、別れた後。

 

あ、この友人と飲みに行った内容は後日当ブログにて書かせていただこうと思う。

 

立ち飲みからの相席居酒屋という鉄板ゴミ内容なので悲壮感を感じたい方は是非。

 

メチャクチャ心にゆとりがあって時間に少しゆとりがある方は読んでいただけるとありがたい。

 

話は戻っていい具合に酔っ払っている僕はローソンに入った。

 

とりあえずコンビニのお決まり経路、書籍からのドリンク、ラーメン、弁当、スイーツ・・・

 

そんなスイーツコーナーでパーティー1人の僕の前に現れた!

f:id:norinori53:20191004010011j:plain

 

「スライムが現れた!」

 

ドラクエだとこの文字が羅列されているに違いない。

 

一気にテンションが上がる。

 

何をどうとかじゃなく、このスライムが大量に発生している光景にテンションが上がった。

 

僕と同世代、いや僕より少し上の世代や少し下の世代の人でもテンションがグーンと上がるはずだ。

 

何の前触れもなくこの量のスライムが現れるとそりゃビックリする。

 

その証拠に買ってもないくせに、撮影した記憶も大してない僕のスマホにこの写真が残っているからだ。

 

衝撃だけは覚えている。

 

でも待てよ。

 

このスライムというキャラクター。

 

皆さんご存知の通り、ドラクエ上では特別強いキャラクターでもない。

 

むしろ強いとは全く真逆でゲームの序盤に出てくるザコキャラじゃないか。

 

マリオで言うとこのクリボーみたいなものか。

 

でもこれだけコンビニのスイーツでこんな取り上げられ、たまたま見た客の心を揺るがす。

 

おそらくこれがクリボーだったらそこまで僕の心は動いてなかっただろう。

 

ではなぜか?

 

ドラゴンクエストという歴史ああるゲームで「ザ・ザコキャラ」のポジションを欲しいがままにし、毎回出現するからだろう。

 

そして何よりキャラが立っている。

 

それに尽きるのではないかと思う。

 

理屈どうこうもあると思うが、「キャラ立ち」とはかなり大きいのではないかと思わされたコンビ二でのスライム達との遭遇だった。

 

次回見かけたら買いたいものだ。

 

そして心のどこかでキングスライムとも遭遇してみたいと思ったしまっている自分がいる。

 

心はいつも冒険中だ。