norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

好きな女性のタイプと鬼可愛いyui

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

皆さん好みの異性のタイプはあるだろうか?

 

僕は男なので、男性目線の話をさせていただく。

 

よく男女の会話、まあコンパなどでもよくあるシーン。

 

「どんな人が好き?」

 

僕は大体こう返答する。

 

「自分より背が低くて、色白で薄めの顔、それからショートカット」

 

こんな感じだろうか。

f:id:norinori53:20200130002153p:plain

yui

これはyuiインスタストーリーのワンカット。

 

この画像を目にした時驚いた。

 

なんだこれは。

 

恐ろしく可愛い・・・。

 

ドラゴンボールのワンシーンで表すとこんな感じだろうか。

f:id:norinori53:20200130002545j:plain

界王神と初めて会った時のピッコロ

そう言えば以前、お酒を飲みすぎないためにスマホのロック中の画像を設定した。

norinori53.hatenablog.com

しかし、よく考えるとお酒を飲んでいる時にイチイチスマホなんて見ない。

 

よってカイジの「逃げるのか?」の画像はあまり効力をなさなかった。

 

これは12月20日に投稿したブログだが、数日後にまんまとやらかしてしまった。

 

norinori53.hatenablog.com

 

という訳で現在は上に貼ったyuiの画像になっている。

 

よくわからない「逃げるのか?」画像なんて比較にならないぐらい癒される。

 

と、同時にスマホを開くと同時にドキドキしてしまう。

 

一応再度ご説明するが僕は34歳。

 

そんなのどうでもいいぐらいドキドキしてしまう。

 

いやいや。

 

かなり脱線してしまったので話を戻させていただく。

 

割と自信満々に自分のタイプを答えると女性は、

 

「は?」

 

と言ったような顔をする。

 

ようやくこの年齢で気付いた。

 

どうやら女性は容姿よりも性格や内面の好みを聞いているらしい。

 

そりゃ外見を褒められるのは嬉しいとは思うが、内面を好きになって欲しい人が多いのだろう。

 

ただ。

 

内面の好みって難しくないだろうか。

 

僕の表現力が乏しいのもあるとは思うが、内面なんてなんとなくのフィーリングしかない。

 

逆に女性に、

 

「どんな人が好き?」

 

と聞いても、

 

「・・・」

 

決まり文句を用意してない人はすぐに答えられず、会話が盛り上がらない事も多々あるのではないだろうか。

 

口下手な僕が会話について語るのはかなり痴がましいが、少し質問の仕方を変えてみるのはどうだろう。

 

「今までどんな人を好きになった?」

 

これなら具体的に今までの体験談を聞く事になるので答えやすくはないだろうか。

 

意識してこの質問を実施した事がないのが悔しいが、チャンスがあれば実践してみたい。

 

もしくは実践したことのある人は相手の反応を教えていただきたい。

 

僕にはチャンスがない可能性が高いので・・・。

 

ではなぜそう質問すると良いと思ったか。

 

ふと自分はどんなタイプの子が好きなんだろうと考えてみたからだ。

 

好きなタイプとは変わっていくもので、学生の頃は割と明るめな子がタイプだった。

 

有名人で言うと鈴木あみ

 

「元気で明るい!」

 

と言った言葉がよく似合う。

 

それがどうだ。

 

社会人になってからいいなと思った子や、付き合った子は割と暗めで大人しい子が多いではないか。

 

例えば冒頭に絶賛したyui

 

僕が学生の頃から有名ではあったが、社会人になってからの方がより魅力的に感じる。

 

ビジュアルはもちろんだが、あの少し大人しめな雰囲気から子供っぽい一面を見せる辺り、どうしても気になってしまう。

 

食べ物の好みと同じで好きな異性の好みも変わっていくらしい。

 

この年で気づくなんて本当に何から何まで手遅れだらけな34歳。

 

まあそう言った事を考えていると、表現力のない僕でも好きなタイプの性格を少しは話せる気がしてきた。

 

僕でも話せるなら大抵の人は話せるだろう。

 

相手が質問の返答をしやすいような会話ができるのは、できる男のポイントでもあるかもしれない。

 

もしその返答に自分が興味なくて打ち返せる、ラリーができるかどうかがまた難しい部分ではあるだろうが。

 

とりあえず乗っけだけでも上手く立ち回る事が重要であろう。