norinori53’s diary

日々感じる53(ゴミ)な事

体調管理の理由とホリエモン

34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。

 

 

 

 

 

 

ここの所、と言うか年末年始から変にバタバタしている。

 

先週金曜日に飲んだ後から喉が少し痛かったので、風邪でもひいたかと思って今週も週の始めに朝一病院に行く事に。

 

毎回このコメントをしてしまうが相変わらずの学習能力の低さ。

 

わかっちゃいるけど飲んだ後の睡眠の取り方が雑。

 

寒かろうが乾燥してようが記憶を飛ばして帰ってソファーで寝る。

 

norinori53.hatenablog.com

 

それはそうと。

 

なぜそんなにコンディションに気を配るか。

 

答えは1つ。

 

今週末地元の友人が遊びに来ると言うのに万全のコンディションで飲みたい。

 

ただただそのためだけにコンディションを整える。

 

仕事のため?

 

そんな訳ない。

 

僕の事をクズだと思ったアナタ。

 

間違いではない。

 

正真正銘のクズだから。

 

仕事なんてコンディションが良かろうが悪かろうがしんどいではないか。

 

遊ぶのはコンディションが良いと楽しいが、悪いと楽しさが半減するだろう。

 

そりゃプライベートに体調照準を合わせたくなる。

 

楽しい事に照準を合わせるのは間違いではないと言う事をここに証明させていただく。

 

高一の数学で、授業も聞かずに全く勉強しなくなり、中学までの貯金を失い始めた頃を思い出しながら「証明」というフレーズを使用させていただいた。

 

真剣に数学と向き合っている方々、申し訳ございません。

 

あ、コロナ?

 

不謹慎かもしれないが、そんなものは知らん。

 

ある感染病にかかった事もあり、昨年インフルエンザにもかかっている僕が言うのも全く説得力がないがそんなもんは知らん。

 

そう余裕こいている僕のような人間が1番危ないのだろうが・・・。

 

ホリエモンの意見に賛成してしまう。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

頭が良く、様々な情報を頭にインプットし、上手に使う事ができるから何を言っても様になるのだろうが。

 

もちろんアンチの方もとてつもなく多いだろうが、僕はこういった人間を尊敬してしまう。

 

とにかく極端、ハッキリものを言う。

 

そして言っている事が大体当たっている。

 

当たっているからこそ、凡人は屁理屈のような文句しか垂れる事ができない。

 

そしてホリエモンは凡人に何を言われようが屁とも思っていないだろう。

 

ツイッターに何を書き込まれようが、ネットニュースで何を書かれようが、

 

「言っとけバーカ」

 

せいぜいこんなところだと思う。

 

ん?

 

このセリフどこかで聞いたような。

 

そうだ。

 

南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太氏。

 

芸風であり、種類も違うだろうが、南キャンの山ちゃんもネットでどれだけ叩かれても、

 

「言っとけバーカ」

 

だろう。

 

この余裕みたいなところが見ていて気持ちいいのだろう。

 

 

 

 

あ、そう言えば。

 

先程ホリエモンについて「頭が良く」といった表現をしてしまったが、一言に頭がいいと言うのも様々は頭の良さがあるだろう。

 

そこをザックリ「頭が良く」と表現してしまう、当ブログのクズさ加減は凄まじいなと我ながら思ってしまうところ。

 

僕のような超凡人がこんな雲の上のような人を批評するのはかなりおこがましいというのを理由にし、これ以上掘っていくのは止めさせていただく。